'15北海道6日目 お初編

15080611.jpg (60486 バイト)

 

 今日の朝食。

 

 今年も焼き魚はししゃもでした。

 おかずは出来合いの物ばかりで、ちょっと残念でしょうか。

 ただ、もしかしたら納豆は自家製!?

15080612.jpg (45823 バイト)

 

 食後にはコーヒーも出てきます。

15080613.jpg (59986 バイト)

 

 似合わね〜シリーズ。(笑)

 

 庭先には今年も色鮮やかな朝顔が咲いていたので、

 思わず撮っちゃいました。

 

 ただ、アングルがいまいちでしょうか。(汗)

 この手の写真は、ほんと難しいですね。

15080614.jpg (66597 バイト)

 

 出発前のお約束。

 十勝川温泉 とかち宿 田園 1泊2食 8640円

 

 昨年泊まってくれたと言うことで、冷蔵庫のビールは

 サービスしてくれました。

 こういうことをしてくれるのも、小さな宿ならではですね。

 

 ケガでモール温泉を十分満喫できませんでしたが、

 それでもやっぱしモール温泉はいいですね。

15080615.jpg (60861 バイト)

 

 出発し、音更を抜けたら本降りの雨です。(涙)

 

 急遽、高架下に逃げ込みます。

 ここでレインウェアを着込みます。

15080616.jpg (69972 バイト)

 

 高速に乗る前にルートの確認もあり休憩です。

 

 セイコマートが無かったので、久々にセブンイレブンです。

15080617.jpg (43264 バイト)

 

 セブンイレブンなので、久々にこれです。

 

 久々に挽き立ての味です。

 挽き立てで100円は嬉しいですね。

 

 雨も小降りになって一安心です。

15080618.jpg (46625 バイト)

 

 十勝清水I.Cから高速に乗り込ます。

 ここから一気に千歳までワープです。

 

 雨も上がり、気も楽になりました。

 片側1車線を車のペースに合わせて流します。

 

15080619.jpg (46628 バイト)

 

 そして11:30前に千歳東I.Cに到着です。

 

 太陽も顔を出し、暑くなってきました。

1508061a.jpg (47787 バイト)

 

 移動中、交差点にこんな車両が。

 自衛隊員がいるな〜と思ってたら、このせいだったんですね。

 

 慌てて撮ったのでピンボケになっちゃいましたが。(汗)

1508061b.jpg (66736 バイト)

 

 K16へ向かう途中、えびらーめんのノボリを見つけ、

 慌ててここへ入ります。

 えびらーめんは1度食べたいと思ってたので、

 偶然見つけてラッキーでした。

 12時前だったので、空いてたのもラッキーでした。

 

 ここでレインウェアも脱ぎ捨てます。

1508061c.jpg (54743 バイト)

 

 今日の昼食。

 えびらーめん えびかき揚げ(限定10食) 840円

 

 限定に釣られ、チャーシューでなくえびかき揚げをチョイス。

 えびの香りがすごいです。

 初のえびらーめんでしたが、美味かったです。

 もうこれはクセになりそうですね。

 群馬にも出店して欲しいな〜。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る