'15北海道5日目 寝酒編

15080531.jpg (74486 バイト)

 

 そして今日の目的地、十勝川温泉に到着です。

 

 宿入り前に買い出しでセイコマートに寄り道です。

15080532.jpg (54984 バイト)

 

 ここで、今日の寝酒を買い込みます。

 今日の宿は自販機が無いので。

 

 北海道ならニッカってところですが、小瓶がこれしか無くて

 結局これにしました。

 

 休憩してたら九州から来たライダーと知り合い話し込みます。

 今日は西から来たそうで、日勝峠を越えたら暑くなったそうです。

 帯広を中心に暑いってことでしょうかね。

 ちなみに、九州はもっと暑いそうです。

15080533.jpg (67857 バイト)

 

 18時に予定通り宿へ到着です。

 昨年も泊まった宿です。

 

 今日はあんなことがあったのでサイトウさんに

 宿の確保をお願いしちゃいました。(汗)

 十勝川温泉も宿を確保するのが大変だったとか。

 きっとどこのホテルも中国語が飛び交ってるのでしょうね。

 

 病院で別れたサイトウさんはすでに到着してました。

15080534.jpg (50251 バイト)

 

 冷蔵庫のビールで遅れて1人かんぱい。(笑)

 

 部屋に昨年無かった冷蔵庫がありました。

 そうと知ってれば、ビールを買ってきたのですが・・・。

 

 この後、大好きなモール温泉で汗を流します。

 キズもあるので、ビニール袋をいただいて、

 簡易カバーを作成します。

 全身モール温泉に浸かれないのが残念です。(涙)

15080535.jpg (61861 バイト)

 

 今日の夕食。

 

 家庭的な料理が並びます。

15080536.jpg (60008 バイト)

 

 刺身は何と6点盛りです。

 

 がんばってますね。

15080537.jpg (58327 バイト)

 

 続いてひやむぎも出てきます。

 

 この素朴さが何とも家庭的でいいですね。

15080538.jpg (48202 バイト)

 

 さらに手作りウィンナーも出てきます。

 これは美味くてヒットでした。

 

 夕食も済んで落ち着いたところで、張り付いたガーゼの交換です。

 張り付いたガーゼを剥すのは痛くて大変でした。(涙)

 そしてキズをチェックです。

 ※エグイです。閲覧注意。

 

 その後は今日の反省をしつつ、明日のスケジュールを検討し、

 今日仕入れた寝酒をチビリと引っ掛け、23時(?)就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る