'15北海道4日目 豪華編

15080451.jpg (61394 バイト)

 

 無事にメロンも仕入れて、今日の最後の1本、

 屈斜路湖畔林道へ向かいます。

 

 が、道間違い。(汗)

 時間も中途半端だし、宿へ向かうことにします。

15080452.jpg (59174 バイト)

 

 そして17:00に宿へ到着。

 

 屋根付きの駐車場がありがたいですね。

 って、ゴミ置き場の倉庫ですが。(涙)

 う〜ん、やっぱバイクは冷遇!?

 

 いつもの宿だったらな〜。

 絶対空いてるはずが、まさか一杯だとは・・・。

 ほんと、残念でした。

15080453.jpg (52376 バイト)

 

 中国語が飛び交うフロントで受付を済ませ、

 部屋に入ります。

 

 想像以上に立派な部屋です。

 高いだけはありますかね。

 部屋には摩周湖の湧き水も置いてありました。

 ヒエヒエで重宝しました。

 

 一息入れて、今日の汗を温泉で洗い流します。

 ここの温泉はいい感じでした。

15080454.jpg (72490 バイト)

 

 今日の夕食。

 奮発したので、懐石風で豪華です。

 

 こんな夕食、いつ以来か。(笑)

15080455.jpg (60849 バイト)

 

 牛肉の陶板焼きです。

 

 久々の肉です。

 って、そんなに肉は好きじゃないのですが。(笑)

15080456.jpg (56045 バイト)

 

 角煮と天ぷらも出てきます。

 いや〜、ほんと贅沢です。

 

 予約時に安いプランを聞いたらビジネスプランが

 7710円と魅力的な値段でした。

 もっとも、旅先でビジネスプランもちょっと寂しいかと思い

 奮発しちゃいました。

 

 ただ、周りを見渡せば数品少ないだけで同じような感じです。

 もしかしたら、ビジネスプランで正解だったのかも!?

15080457.jpg (59548 バイト)

 

 最後は不似合いなデザートのケーキです。(笑)

 

 ケーキはバイキングで食べ放題だとか。

 もっとも、中国人の団体のフロアは大量のケーキが

 あっと言う間に無くなってましたが。(笑)

 

 仲居さんが気を利かせて全種類持ってきてくれました。

 久々にケーキもいいですね。

 もっとも、超甘々で2つでもう限界でしたが。

15080458.jpg (47689 バイト)

 

 ここからも宅急便を送れるそうなので荷造りです。(笑)

 

 フロントでいらない紙袋を頂戴して、今まで使ったTシャツ、

 パンツ、くつ下を詰め込みます。

 

 いつもの宿じゃないので諦めてましたが、

 この宿からも送れて一安心です。

 これで、バッグも軽くなりました。

 最後にお土産をたっぷり詰め込めそうです。

15080459.jpg (40068 バイト)

 

 もう1つのお約束。(笑)

 

 ここで洗濯です。

 たった2つだけでしたがコインランドリーがあり、

 空いてたので洗濯しました。

 

 これで汗臭さ(加齢匂!?)ともお別れです。

1508045a.jpg (51232 バイト)

 

 ついでにモトパンも洗います。

 林道を走ったのはたった1日だけですが。(笑)

 ただ、これで気分一新です。

 

 って、フェイスタオル洗うの忘れてた・・・。(汗)

 

 今日の久々の林道の余韻に浸りつつ、

 気付けば早々に就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る