'15北海道4日目 江鳶山林道編

15080431.jpg (60272 バイト)

 

 宿の確保で思わぬ時間を費やしちゃいましたが、

 次の林道へ向かいます。

 

 ここはオホーツク海に続く直線で、私のお気に入りです。

1508043e.jpg (62748 バイト)

 

 その2。

 

 お気に入りの1枚が増えました。

15080432.jpg (53201 バイト)

 

 ここからは斜里岳もクッキリです。

 

 午前中、あそこを走っていたかと思うと

 何だか不思議な感じです。

15080433.jpg (73947 バイト)

 

 そして江鳶山林道へ入ります。

 

 鹿ゲートもお約束です。

15080434.jpg (83944 バイト)

 

 相変わらずここは整備されています。

15080435.jpg (72973 バイト)

 

 江鳶山林道を快走し、いつもの展望台で休憩。

 

 ここも相変わらずで、劣化も進んでますね。

15080436.jpg (59914 バイト)

 

 展望台からの景色です。

 

 もうちょっとクッキリと見えるといいのですが。

 手入れされないのも分かるような気がしますね。

15080437.jpg (91544 バイト)

 

 その2。

15080438.jpg (82117 バイト)

 

 展望台を後にして、引き続き快走です。

 

 マイペースで楽しみます。

1508043g.jpg (87029 バイト)

 

 その2。

 

 ほんと、ここは走りやすいです。

15080439.jpg (81132 バイト)

 

 ・・・・・。

 

 見たくも無い看板が・・・。

 入り口には何も無かったのに。

 

 でも、よく見ると工事している痕跡が一切無し。

 行っちゃうか!?(笑)

1508043a.jpg (87264 バイト)

 

 で、自己責任で進むと・・・。

 

 完全に道が崩落しています。(涙)

 偵察すると工事してました。

 反対側から工事してたんですね。

 

 ここは素直に引き返します。

1508043b.jpg (75519 バイト)

 

 通行止の看板の横に新しい道が出来てたので、

 迂回ルートかと進んだら、作業場でした。(涙)

 

 結構ハードだったので、迂回とは違うなと思ってたら、

 やっぱ思った通りでした。

 

 ちなみに、サイトウさんはここで動く黒い影を見たとか。

 まさか熊か!?

1508043c.jpg (86367 バイト)

 

 引き返し、最後に1枚。

 

 楽しい林道だけに、通行止めが残念でした。

1508043d.jpg (56551 バイト)

 

 で、鹿ゲートを見たら・・・。

 

 何と通行止めの案内が。

 サイズはツーリングマップルくらいでしょうか。

 これじゃー、気が付かないよな〜。

 

 結局ピストンになっちゃいましたが、楽しめたから、

 まあ、いっか。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る