'15北海道4日目 斜里岳林道編

15080421.jpg (92138 バイト)

 

 そしてお気に入りの斜里岳林道です。

15080422.jpg (85961 バイト)

 

 ちょっと草の成長がすごいでしょうか。

 

 でもしっかりと整備されていて、相変わらず走り易そうです。

1508042c.jpg (89115 バイト)

 

 その2。

 

 まずはお約束で入り口での撮影からです。

15080423.jpg (80457 バイト)

 

 その3。

 

 開放的な斜里岳林道を快走です。

1508042d.jpg (82640 バイト)

 

 その4。

 

 サイトウさんと合流し、私もモデルに変身。(笑)

15080424.jpg (80498 バイト)

 

 その5。

 

 お気に入りの場所で休憩です。

 ここは密かに年賀状用で狙ってる場所です。(笑)

 

 この開放感がたまらないです。

15080425.jpg (56636 バイト)

 

 その6。

 

 この青空と白い雲が夏を実感です。

 北海道はどこでもこの景色で癒されます。

15080426.jpg (80504 バイト)

 

 その7。

 

 最後にお約束の1枚です。

 4日目にしてようやく、いつもの1枚が撮れました。

15080427.jpg (78098 バイト)

 

 せっかくなので昨年知った来運神社へ寄り道です。

 

 って、お参りは省略ですが。(汗)

15080428.jpg (82464 バイト)

 

 目的はこれ、冷たい天然水です。

 

 ほんと冷たくて、林道後に顔を洗うのにもってこいです。

 これはクセになりますね。

15080429.jpg (82519 バイト)

 

 その2。

 

 ここが湧き水の池です。

 水深1mくらいでしょうか。

 とにかく透明で、底がくっきりです。

 反射してないところは、まるで水が無いようです。

1508042a.jpg (61705 バイト)

 

 顔もスッキリし、昼食です。

 

 清里のいつもの店に入ります。

1508042b.jpg (59699 バイト)

 

 今日の昼食 野菜ラーメン(しょうゆ) 750円

 

 何度食べても、ここの野菜ラーメンはいいですね。

 久々にしょうゆ味でしたが、これまた野菜と合います。

 店内は冷房が効いてましたが、食べ終わったら汗ダラダラでした。

 

 食後は川湯温泉のいつもの宿へTELしますが、一杯で取れず。(涙)

 摩周温泉も含め、片っ端からTELしても取れず、9軒目で取れました。

 何でもでかいホテルが1軒つぶれ、その影響でどこも一杯だとか。

 背に腹は変えられず予算オーバーでしたが、これで一安心です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る