'15北海道2日目 一発目編

15080241.jpg (75372 バイト)

 

 お腹も膨れ、道の駅の片隅で今日の宿探し。

 

 当初狙っていた宿が取れず。(涙)

 で、いつもの宿へTELしたらOKでした。

 

 今日の宿も確保し、一安心です。 

 

 ちなみに狙ってた宿は「民宿 しずや」です。

 安くて料理が凄いとか。

 来年は事前に予約入れておくか!?

15080242.jpg (72529 バイト)

 

 過去何回か通行止めで断念した物満内林道を偵察です。

 

 が、今も通行止めです。(涙)

 開通する日は来るのか!?

15080243.jpg (85110 バイト)

 

 次の目的地です。

 ツーリングマップルで見つけ、寄ってみました。

 

 今年の北の大地遠征の一発目の林道です。

 って、たった数百mですが。(笑)

15080244.jpg (85082 バイト)

 

 で、進むと進入禁止の文字が。(涙)

 

 どういうこと!?

15080245.jpg (69868 バイト)

 

 とりあえず進んでみると川っぺりです。

 

 増水するとここも水びたしになりそうです。

 それで、進入禁止だったのかもしれませんね。

15080246.jpg (74505 バイト)

 

 そんな場所に北海道命名之碑があります。

 

 何でこんな場所にって思いますが、逆に人もいなく

 このひっそり感がたまらないですね。

15080247.jpg (75726 バイト)

 

 せっかくなので1枚。

 

 碑が立派なので、ちょっとバランスが悪いでしょうか。(涙)

15080248.jpg (74523 バイト)

 

 観光も済んで、移動を開始して道の駅富士見に到着。

 

 道の駅てしおへ向かったつもりが、

 勘違いでここへ来ちゃいました。

 まあ、進行方向は一緒なので問題ないですが。(笑)

15080249.jpg (50988 バイト)

 

 ここでお約束。

 ソフトクリーム 270円

 

 リーズナブルで量もあって当たりですね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る