15年 ZEPの輪特別編関西ZC志賀高原MT その1

15060611.jpg (80391 バイト)

 

 今日は、のんびりと10時前に出発です。

 当初は10:30前の予定でしたが、予想以上に早く

 TETSUさんからメールが入り慌てて準備です。

 

 軽く峠を入れつつ、移動だけなので、

 のんびりの出発もありですね。

15060612.jpg (71846 バイト)

 

 今回は差し入れの一升瓶に加え、

 じゃんけん大会の景品も差し入れです。

 今回は奮発しちゃいました。

 

 強引な荷造りで、お間抜け。(笑)

15060613.jpg (65815 バイト)

 

 で、9:45くらいに遠くから空冷4発のいい音がして

 慌てて集合場所へ向かいます。

 

 が、勘違いだったようで・・・。(涙)

 

 ここで朝食です。

 グラコロバーガーをチョイスです。

 バンズも揚げてあり、ボリュームもありヒットですね。

15060614.jpg (59093 バイト)

 

 お気に入り。(笑)

 

 ビニテだとベタベタになるので、絶縁テープで

 貼り直しました。

 

 でもGW版に比べると、可愛さが・・・。(涙)

 う〜ん、センスか!?(汗)

15060615.jpg (58200 バイト)

 

 で、TETSUさんの到着です。

 

 朝から元気いっぱいです。

15060616.jpg (73379 バイト)

 

 次の集合場所へ到着です。

 

 ここでマチャアキさんを待ちます。

15060617.jpg (56828 バイト)

 

 で、マチャアキさんも到着です。

 

 これで全員集合です。

15060618.jpg (67416 バイト)

 

 まずは裏道を駆使して赤城方面へ向かいます。

 

 全員集合で、気分もアゲアゲです。

15060619.jpg (62991 バイト)

 

 さらに裏道で沼田方面へ向かいます。

 

 道はガラガラで快走です。

 天気予報は微妙でしたが、快晴になり、

 さらに気分も盛り上がります。

1506061a.jpg (63882 バイト)

 

 そして高山で昼食です。

 

 当初は永井食堂を計画しましたが、何と社員研修で

 食事は休みでした。(涙)

 

 で、ここにしました。

1506061b.jpg (56494 バイト)

 

 今日の昼食。

 五目あんかけラーメン 700円

 半炒飯 200円

 

 おやぢ殺しのあんかけにやられちゃいました。(笑)

 

 地元の食堂だけあって納得の味です。

 地元のお客さんばかりだったのも納得ですね。

1506061c.jpg (68169 バイト)

 

 高山から順調に流し草津へ到着。

 

 久しぶりに暮坂峠を楽しめました。

1506061d.jpg (44981 バイト)

 

 お約束。(笑)

 濃厚バニラソフト 370円

 

 う〜ん、貧弱で味も普通・・・。

 人も少ないし、多利少売なんでしょうかね。

1506061e.jpg (37155 バイト)

 

 夏を思わせる青空と白い雲。

 癒されますね〜。

 

 ちなみに、望遠レンズでの撮影です。

 GWで使えなくなったので、今回に合わせて

 思い切って買っちゃいました。

1506061f.jpg (39369 バイト)

 

 引き続き、志賀草津道路で宿へ向かいます。

 

 快走でしたが、山頂に近づくにつれ霧が・・・。(涙)

 まだ雪も残ってて、かなりの寒さです。

1506061g.jpg (56445 バイト)

 

 そんな中、まだまだ気分はハイテンション。(笑)

 

 もっとも、山頂はしっとりとした霧で前もよく見えず、

 しっとりと濡れて涙目でしたが。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る