15年 お散歩番外編マニアックツーリング その2

15052321.jpg (61856 バイト)

 

 せっかくなので、ホテル近くを観光です。

 

 ここは虎さんお勧めの場所です。

 って、あまりの急坂で、心折れそうです。(涙)

15052322.jpg (62557 バイト)

 

 ここは龍本寺です。

 

 雰囲気があります。

15052323.jpg (52977 バイト)

 

 ここには彫刻龍があります。

 

 迫力のある彫刻龍です。

 虎さんのお勧めなのが分かりますね。

15052324.jpg (49381 バイト)

 

 よく分からないけど、歴史を感じさせてくれます。

15052325.jpg (73287 バイト)

 

 お寺って感じが前面に出ています。

 

 妙に懐かしさを感じます。

15052326.jpg (43512 バイト)

 

 小ぶりな釣鐘も、いい感じ。

15052327.jpg (70929 バイト)

 

 最後にしつこく、もう1枚。

 

 典型的なお寺って感じでした。

15052328.jpg (70888 バイト)

 

 途中で見かけた神社です。

 

 せっかくなので、お参りです。

 願い事は、当然の縁結び。(笑 じゃなくて涙か)

15052329.jpg (75721 バイト)

 

 今年も横須賀はお祭りでした。

 

 屋台を見ると、興奮しちゃいますね。

 

 それにしても、昔とだいぶ変わってました。

 とり皮餃子とかワッフルとか。

 時代に合わせて変化してるんでしょうね。

1505232a.jpg (59547 バイト)

 

 で、今日の夕食。(笑)

 

 居酒屋で1人飲みよりも、これで部屋飲みがいいかなーと。

 ガキの頃を思い出して、つい手が出ちゃいました。

 お好み焼き 500円

 タコ焼き 500円。

 

 が、お好み焼きは超外れだったかも。

 その分、うずらの卵入りのタコ焼きがヒットでした。

1505232b.jpg (52313 バイト)

 

 今日ゲットしたお宝です。(笑)

 

 フチ子さんは当然として、大日本帝国海軍

 軍艦トランプがマニアックでしょうか。

1505232c.jpg (51149 バイト)

 

 ホテルの近くにも山車(?)が回ります。

 活気があっていいですね。

 

 で、超お疲れモードですが、興奮してか12時就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る