2015年 第15回ZEPの輪inGW 5日目 Uターン編

15050331.jpg (59265 バイト)

 

 K89が通行止めなので、K473経由でK76へ抜けます。

 

 道が分からず、2回もUターンしちゃいました。

 みなさん、ごめんなさい。(汗)

15050332.jpg (70129 バイト)

 

 で、K76へ乗ったものの、道なりに進んだら

 R41方向へ出ちゃいました。(汗)

 

 ルート確認のため、コンビニへ入ります。

 地図で確認し、今度は大丈夫でしょう。

 

 この先はR41なので、ガス給油を済まし、

 ひき続きK76を進みます。

1505033h.jpg (49275 バイト)

 

 K76を快走です。

 

 ここも楽しめる県道でした。

1505033g.jpg (68575 バイト)

 

 引き続きK75を快走し、飛騨へ到着。

 

 事前準備不足のため、ここで今日の昼食を探します。(汗)

15050333.jpg (64204 バイト)

 

 で、目の前に食堂がありました。(笑)

 

 ケイちゃんとか地の物もありそうです。

 一応、ネットで調べたら食べログにも載ってて

 大丈夫そうだったので。

15050334.jpg (62339 バイト)

 

 今日の昼食。

 ケイちゃん定食 810円(これは大盛り)

 

 せっかくなので、郷土料理のこれを選択です。

 大盛りが無料も嬉しいですね。

 

 ちなみに隣のテーブルの人が頼んでた

 から揚げ定食のボリュームが凄かったです。

 実はデカ盛りの店かも。

15050335.jpg (71707 バイト)

 

 お腹もパンパンで、店の外でまったりします。

 

 そしたら、何とここの娘さん(アルバイト?)が

 写真撮らせてくださいと。

 若くてかわいい子にそう言われると断れないですよね。(笑)

 って、その子を撮り忘れた!

15050336.jpg (64801 バイト)

 

 引き続きK75を快走です。

15050337.jpg (71976 バイト)

 

 K75の脇には何と雪が残ってました。

 いや〜、驚きです。

15050338.jpg (70232 バイト)

 

 ・・・・・。

 

 またしても、冬季通行止めです。(涙)

 まあ、雪が残ってるくらいだから仕方ないですかね。

 

 でも、どうせならもっと手前にも看板出しておいて欲しかったな〜。

15050339.jpg (69095 バイト)

 

 仕方ないので、K75を戻ります。

 

 その途中、山車(?)とすれ違います。

 この時期、こっち方面では祭事が多いのでしょうかね。

1505033a.jpg (77136 バイト)

 

 で、迂回ルートを経由して、

 道の駅飛騨古川いぶしで休憩です。

 

 一旦通り過ぎましたが、景色も良さそうだったので

 Uターンしました。

 

 ここへ来るまで、迂回ルートに入れず、

 何度もUターンしちゃいました。(汗)

 ほんと、ごめんなさい。

1505033b.jpg (49673 バイト)

 

 ここでおやつです。

 ソフトアイス 300円

 

 ソフトクリームじゃなくて、アイスでした。

 アイスだとボリュームがなくて寂しい感じ・・・。

1505033c.jpg (52671 バイト)

 

 ここはツバメだらけでした。

 

 人も多いいし、ツバメにとって快適な場所なんでしょうね。

1505033d.jpg (50713 バイト)

 

 庭には桜も咲いてました。

 

 多少は、それなりに撮れたでしょうか。

1505033e.jpg (61867 バイト)

 

 せっかくなので、ここでお土産を購入です。

 

 飛騨牛の佃煮です。

 ちょっと奮発しちゃいました。

1505033f.jpg (69866 バイト)

 

 それと、めしどろぼ漬です。

 

 これはこっち方面だけで売っている地元の漬物です。

 以前、TVで見たので思わず購入です。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る