2015年 第15回ZEPの輪inGW 4日目 合流編

15050221.jpg (73602 バイト)

 

 何とか13時前に道の駅ななもり清見へ到着です。

 

 kobaさんへ連絡入れたら、もう国八食堂とのこと。

15050222.jpg (63375 バイト)

 

 トイレ休憩を済ませ出発です。

 

 で、地図で確認しようとしたら関西版です。(汗)

 バッグから中部版をを出すのは面倒なので、

 スマホの地図を使うことにします。

 

 ただ、電池の残量も少ないので充電用バッテリーを接続します。

 

15050223.jpg (74516 バイト)

 

 R41沿いの国八食堂を探しながらR41を突き進みます。

 が、気付けばもう飛騨です。(汗)

 R41の旧道と聞いていたのですが、あせっていたのもあって、

 旧道を忘れて、バイパスを進んでいました。

 

 途中スマホで確認しようとしたら電池切れで確認できず、

 結局ここまで来ちゃいました。(滝汗)

 スマホの電池も寿命か、充電用バッテリーから充電されず・・・。

 苦労の末、通話レベルまで充電させ虎さんと連絡を取り合います。

 現状、連絡もままならないので、進んでもらうことにします。

15050224.jpg (60738 バイト)

 

 気を取り直し、ここで昼食です。

 天そば 500円 / 山菜いなり 200円

 

 手っ取り早く済まそうと、軽食で済ませます。

 それにしても、豆腐ステーキ食べたかったな〜。(涙)

15050225.jpg (66775 バイト)

 

 スマホはあてにならないので、バッグから中部版の

 ツーリングマップルを引っ張り出します。

 

 これで一安心です。

 こうなるなら、道の駅ななもり清見で出せば良かった・・・。

15050226.jpg (63350 バイト)

 

 そして、水無神社でみんなと合流です。

 

 無事に合流できて、ホっとしました。

15050227.jpg (79549 バイト)

 

 ここは水無神社です。

 

 みんな参拝を済ましているので、1人で参拝してきます。

15050228.jpg (67516 バイト)

 

 奥に本殿です。

 

 ここでも、願い事は1つ。(笑)

15050229.jpg (59146 バイト)

 

 これもお約束。(笑)

1505022a.jpg (59600 バイト)

 

 昨年はカエル(帰る)のお守りのご利益があったので、

 今回もここで購入です。

1505022b.jpg (74733 バイト)

 

 この日は何かの祭事だったようです。

 

 参道には露天も出てて、にぎやかでした。

1505022c.jpg (59788 バイト)

 

 こちらは絵馬殿です。

 

 ずいぶんと立派です。

1505022d.jpg (62866 バイト)

 

 そして出発です。

 

 駐車場からは、立派な満開の桜(?)が見えました。

 思わず1枚。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る