2015年 第15回ZEPの輪inGW 4日目 お出迎え編

15050211.jpg (39030 バイト)

 

 そして大阪南港へ戻ってきました。

 5時から回りが動き出し目を覚ましますが、

 うたた寝を入れて6時起床でした。

 

 朝から快晴で気分も盛り上がりますね。

 

 

15050212.jpg (61433 バイト)

 

 予定より約30分も前に到着です。

15050213.jpg (58922 バイト)

 

 何と大阪在住で関西ZEPHYRCLUBのゆうさんがお出迎え。

 嬉しいですね〜。

 

 あれこれと楽しく盛り上がります。

 ただ、次の予定もあるので8時過ぎにお別れでした。

 

 お出迎えありがとうございました。

 6月の志賀高原ミーティングでの再会を楽しみにしてますね。

15050214.jpg (58848 バイト)

 

 で、高速に乗ろうとしたら迷子です。(汗)

 

 苦労して南港北ICからやっと高速に乗れました。

 で、走ってて本当に合ってるのかと不安も・・・。

 結局は合ってたのですが、慣れてないと怖いですね。

15050215.jpg (71776 バイト)

 

 トンネル内の故障車を先頭にした大渋滞の久御山JCTを

 苦労して抜け、菩提寺PAで休憩です。

 

 ここで、とても集合時間には間に合わないと

 obaさんへメールします。

15050216.jpg (55696 バイト)

 

 もう間に合わないと分かったら腹も減ったので、

 ここで朝食です。

 かき揚げ天そば 470円

 

 汁に色が無くて、最初はえっ!と思っちゃいました。

 食文化の違いを改めて実感しました。

15050217.jpg (62167 バイト)

 

 券売機には気になるメニューも。

 

 どうみても普通なのに、びっくりって。

15050218.jpg (65693 バイト)

 

 その正体です。

 

 右が普通のかき揚げ、左がびっくりうどんの

 かき揚げと思われます。

 

 確かに普通サイズの4、5倍でびっくりですね。

 話のたねに、これ頼めばよかった。(笑)

1505021a.jpg (62625 バイト)

 

 そして出発です。

 川島PAまでガスは持ちそうですが、念のため、

 多賀SAでガス給油です。

 

 名神もいたるところで渋滞しています。

 快適に流せる区間もありますが。

 GWの本番だししょうがないでしょうかね。

 ちなみに滋賀ナンバーは空いててもちんたらと

 追い越し車線を走ってます。

 滋賀の教習所では車線変更を教えないのでしょうかね。(笑)

1505021b.jpg (74892 バイト)

 

 ところどころの渋滞を抜け、11時過ぎに川島PAへ到着。

 

 菩提寺PAで休憩してなければ集合時間に間に合ったかも。

 って、結果論ですからね。

 それに休憩も入れないと、老体には辛いですから。

 

 ここで一息入れて、気を引き締めなおします。

1505021c.jpg (41957 バイト)

 

 出発して東海北陸道をそれなりに流し、

 順調に距離を伸ばしてたものの、

 高鷲IC手前からまた渋滞です。(涙)

 

 この先から1車線になるので、それが原因のようでした。

 このまま順調に行けば、予定通り集合できそうだったのに・・・。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る