2015年 第15回ZEPの輪inGW 3日目 別府港編

15050161.jpg (65696 バイト)

 

 受付は暗くて、閑散としています。

 やはり早過ぎたようです。

 

 発券は17時からでした。

 1番乗りで発券を済まします。

 当初はツーリストを予約していましたが、

 帰りの便の混み具合が不明で、何よりコンセントがあるので

 ツーリストベッドに変更します。

 フェリーさんふらわあ

 バイクとにかく格安プラン ツーリストベッド 片道\14,690-

15050162.jpg (73127 バイト)

 

 時間に余裕もあるので、お土産コーナーをのぞきます。

15050163.jpg (75246 バイト)

 

 で、フチ子さんの温泉シリーズを発見!

 う〜ん、欲しい〜。(笑)

 

 ちょっとかさばるので、泣く泣く断念です。(涙)

 バッグに余裕があれば大人買いしてるところですが。(爆)

15050164.jpg (79566 バイト)

 

 さらに別のフチ子さんを発見!

 

 何と別府限定バージョンです。

 これならバッグに入りそうなので、迷わず購入。(笑)

 

 う〜ん、完全にフチ子さんはまってるか!?

15050165.jpg (62834 バイト)

 

 乗船まで、駐車場でダラダラ時間をつぶします。

 

 この無意味な時間もフェリー旅ならではでしょうか。

 

 結果論ですが、出航まで3時間も待つなら、

 気になった普光寺も寄れば良かった・・・。

15050166.jpg (60837 バイト)

 

 チケットと交換でこの紙をもらいます。

 

 行きとは別のシステムでした。

 このシステムはいいですね。

 同じフェリーでも、行きと帰りは違うシステムとは。

 大阪南港側もこのシステムにすればいいのに。

15050167.jpg (51528 バイト)

 

 乗船の開始です。

 

 ただ、帰りの便は車からです。

15050168.jpg (53955 バイト)

 

 気付けばバイクもかなりの数です。

 

 ちなみに私は4番目でした。

15050169.jpg (60633 バイト)

 

 散々待たされ、バイクも乗船開始です。

 

 バイクは壁に沿って駐車ですが、縦置きでなく横置きです。

 大型フェリーでこれは初めてです。

 

 でも、横置きなので、一気にバイクの乗船も済みます。

 これはライダーにとって楽でいいですね。

1505016a.jpg (57001 バイト)

 

 ようやく乗船できました。

1505016b.jpg (48066 バイト)

 

 今回も6人部屋でした。

 ただ、今回は下だけが埋まり、上は誰もいませんでした。

 行きよりは空いてますね。

 

 ただ、真ん中に入ったライダーがおしゃべりで、

 ひたすらしゃべりまくってます。

 嬉しくてハイテンションになるのは分かりますが、

 いい大人なんだし、時と場所を考えて欲しいですね。

1505016c.jpg (52880 バイト)

 

 乗船してのお約束。(笑)

 

 車が先に乗船しているので、デッキはいっぱいです。

 何とか空いてる席を確保し、エネルギー充電です。

 うるさい船室で飲む気にもなりませんからね。

1505016d.jpg (61679 バイト)

 

 気付けば出航15分前。

 ドラの音が船内に響きます。

 

 私はこれから風呂です。

1505016e.jpg (39961 バイト)

 

 風呂に入っていたら出航でした。

 

 で、風呂上りに1枚。

 出航して時間もたってるので、別府の街もだいぶ遠くなりました。

1505016f.jpg (65265 バイト)

 

 相変わらず混んでるデッキですが、席を確保です。

 こういう時は1人だと何とかなるもんですね。

 

 で、今日の夕食。(笑)

 コンビニで仕入れたおにぎり2つ。

 どうせ飲み続けるので、これで十分です。

1505016g.jpg (59264 バイト)

 

 その2。

 

 つまみも出して飲み続けます。(笑)

 って、結局開けず、翌日の夜のおつまみになりましたが。

 

 その後は隣にいた宇都宮からのソロライダーと話し込み、

 22:30過ぎに船室へ戻ります。

 そして明日の準備を済ませ、23時就寝でした。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る