2015年 第15回ZEPの輪inGW 3日目 移動編

15050151.jpg (61678 バイト)

 

 お腹も膨れ、高千穂を後にし別府へ向かいます。

 

 その途中の景色。

15050152.jpg (65935 バイト)

 

 その2。

 

 のどかな景色が続きます。

15050153.jpg (62684 バイト)

 

 その3。

 

 どうせならと、ZEPも1枚。

 って、バックが悪過ぎでしょうか。(笑)

15050154.jpg (78718 バイト)

 

 別府へはK7を使います。

 

 ここも舗装林道のような感じです。

15050155.jpg (68098 バイト)

 

 その途中の景色。

 

 時間に余裕がある(はず)なので、景色も楽しみます。

15050156.jpg (84655 バイト)

 

 その2。

 

 今度は谷側走行なので、ZEPのバックもまずまずか!?

15050157.jpg (65039 バイト)

 

 K7の終盤で見つけた看板。

 

 実は昭和の町で、気になる石仏のポスターを目にして、

 何となくこれでは!と直感です。

 

 で、進もうと思ったら微妙な距離です。

 観光も入れると1時間くらいの寄り道になりそうです。

 行きのフェリーを考えると、早めに別府港に着きたいと思い、

 ここは勇気ある断念をします。

 ポスターと一緒の場所だったのか、気になるな〜。

15050158.jpg (72706 バイト)

 

 そして竹田で休憩です。

 

 この後のルートを確認します。

15050159.jpg (71037 バイト)

 

 で、またR422で別府を目指します。

 

 来る時はR10が走りづらかったので、

 R422から先は別のルートにします。

 

 R10は道に沿って街が出来上がっているので、

 生活道にもなってて、移動にはまったく不向きですね。

1505015a.jpg (68909 バイト)

 

 で、R422からショートカットでK202へ入ろうとしたら看板も無く、

 結局ショートカット出来ずにR210へ出ます。

 

 ここでガス給油です。

 セルフですが、カードを入れる場所が見当たらない・・・。

 

 カードは受付へ持っていくらしく、カードを持って受付へ行ったら

 店員さんが給油する機械の所へ行って何やら設定します。

 う〜ん、これのどこがセルフ!?

1505015b.jpg (58160 バイト)

 

 予想に反して混んでたR210からK52へ入ります。

 

 が、K52の看板が見当たらない・・・。

 地図を頼りに進んだものの、ここは何処?状態。(涙)

 

 助けに船で、道を知り尽くしたタクシードライバーにヘルプです。

 で、無事にK52に乗れました。

 ありがとうございました。

 

 単に分かりづらいだけで、そのまま進めば良かっただけでした。

1505015c.jpg (72312 バイト)

 

 そして別府港手前に到着です。

 K52は予想通りガラガラで快走できました。

 R10を避けて正解でした。

 もっとも、街中に進むに従い渋滞だらけです。

 看板も無けりゃ、舗装林道の国道、別府は渋滞だらけ、

 ほんと、大分の道路事情は最悪ですね。

 

 行きのことを思い出し、ここで夕食を買い込みます。

 フェリーの高いバイキングをパスして、行きと同様に

 デッキで飲んでればいいかな〜と。(笑)

1505015d.jpg (67122 バイト)

 

 16:30にバイクをフェリー乗り場へ収めます。

 

 出航まで3時間、早すぎたか!?

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る