2015年 第15回ZEPの輪inGW 3日目 天安河原編

15050141.jpg (75824 バイト)

 

 次は天安河原です。

 

 今回の高千穂遠征は天岩戸とここがメインでした。

 

15050142.jpg (92931 バイト)

 

 入り口から結構歩きます。

 

 その途中にある太鼓橋です。

 何だか雰囲気がありますね。

15050144.jpg (76328 バイト)

 

 ようやく天安河原へ到着です。

 想像以上に遠く、結構歩きました。

15050143.jpg (84786 バイト)

 

 洞窟の横は岩戸川です。

15050145.jpg (74626 バイト)

 

 洞窟の中の拝殿です。

 

 独特の雰囲気です。

15050146.jpg (75271 バイト)

 

 その2。

 

 神々しさが伝わってきました。

15050147.jpg (55368 バイト)

 

 その3。

 

 ご神体!?

 

 何か写ればと思いましたが、何も写らず。

 私は霊感もないですからね。

15050149.jpg (74628 バイト)

 

 その4。

 

 ほんと、独特の雰囲気があります。

 

 ただ、ここでは何も感じず。(涙)

 ここへ来れば何か感じると聞いていたのですが。

 

 天岩戸で少ない霊感を使いきったか!?

15050148.jpg (81407 バイト)

 

 その5。

 

 内から外の景色です。

1505014a.jpg (84210 バイト)

 

 岩戸川も雰囲気があります。

 

 いたるところに積み石(ケアン)があり、独特です。

1505014b.jpg (55331 バイト)

 

 気になる場所を望遠で撮ろうとしたらシャッターがおりず。

 

 いつも使っているズームレンズは問題ないのですが、

 望遠レンズだとピントも合いません。

 もしかして、これって見えない力!?

 って、単なる故障かもしれませんが。

1505014c.jpg (74882 バイト)

 

 洞窟の岩も独特でした。

 

 筋が多く、割れているのかと思えば割れてないし、

 削ったようにも見えないし。

 何とも不思議な感じでした。

1505014d.jpg (73039 バイト)

 

 そして入り口に戻ります。

 

 歩き疲れてたら、このお店で声を掛けられ、

 霊水をいただきました。

 乾いた喉に嬉しい霊水でした。

1505014e.jpg (63065 バイト)

 

 ちょうどお昼時なので、門前町をのぞきます。

1505014f.jpg (58388 バイト)

 

 で、今日の昼食。

 チキン南蛮定食 900円(これは大盛り)

 

 せっかくなので、宮崎名物のこれを選びました。

 大盛りが無料なのも嬉しいです。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る