2015年 第15回ZEPの輪inGW 3日目 荒立宮編

15050111.jpg (60108 バイト)

 

 昨日は早々に就寝だったので、今日は6時に起床です。

 

 宿の周りにはのどかな風景が広がります。

 

 マチャアキさんはお散歩へ出かけます。

 ほんと元気な人です。

15050112.jpg (60952 バイト)

 

 そして7:30前に朝食です。

 

 朝食も地の物が並びます。

 何より最近では見かけなくなった生たまごが嬉しいですね。

 これがこの宿を選んだ1つの理由だったりもしますが。(笑)

15050113.jpg (57372 バイト)

 

 朝もかわいい彼女がお出迎え。

 

 今風なのか、小顔でしょうか。(笑)

 マイペースぶりもかわいい子でした。

15050114.jpg (66750 バイト)

 

 そして出発です。

 民宿 暖心 (のごころ) 1泊2食 8400円

 

 お約束の1枚に野良も入れてみました。(笑)

15050115.jpg (65438 バイト)

 

 周りは、ほんとのどかです。

 

 こういう景色を見ると田舎暮らしに憧れちゃいます。

 赤城の麓に古民家探しちゃうか!?

15050116.jpg (71718 バイト)

 

 最後に愛犬もお見送り。

 

 この子も人懐こい女の子でした。

15050117.jpg (67366 バイト)

 

 出発の準備も完了です。

15050118.jpg (65263 バイト)

 

 そして出発です。

 

 朝から快晴で気分も上々です。

15050119.jpg (85727 バイト)

 

 まずは宿の近くにある、最初の目的地に到着です。

 

 駐車場は砂利でちょっとドキドキしちゃいました。

1505011a.jpg (85640 バイト)

 

 荒立宮です。

 

 ここは芸と縁結びの神様です。

 寄って当然です。(笑)

1505011b.jpg (73018 バイト)

 

 こちらが本殿です。

 

 しっかり良縁をお願いしました。(笑)

1505011c.jpg (46332 バイト)

 

 お約束。(笑)

 

 コレクションがまた増えました。

 今日はいっぱい集められそうです。

1505011d.jpg (90405 バイト)

 

 ここにはこんなものも。

 

 七福徳寿板木で、心をこめて7回叩くと願いが叶うとか。

1505011e.jpg (88495 バイト)

 

 マチャアキさんもご祈願です。

 

 当然私も祈願しました。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る