2015年 第15回ZEPの輪inGW 2日目 到着編

150430b1.jpg (61127 バイト)

 

 宇佐神宮を後にし、順調に移動を続けます。

 そして竹田の手前で、ルート確認も兼ね休憩です。

 

 ここまでのR422は舗装林道って感じでした。

 四国では結構そんな国道を走りましたが、

 まさか九州もそうだったとは驚きです。

 

 ここで、宿へ遅れるとTELします。

 が、宿は遅れることに反応は無く、今どこ?道は分かるか?

 と聞くばかりで不思議でした。

150430b2.jpg (66570 バイト)

 

 そして竹田でガス給油です。

 

 次のルートのK8の看板に従って進むも、

 途中で看板が消えちゃいます。(涙)

 

 ここで道を教えてもらって無事にK8に戻れました。

150430b3.jpg (71370 バイト)

 

 K8も細くて舗装林道って感じですが、順調に距離を伸ばします。

 

 で、高千穂手前で道間違え。(汗)

 そこで目にした謎のオブジェです。

 

 二等身のウルトラマンに癒されます。(笑)

 道間違いして正解だったかも。(爆)

150430b4.jpg (65616 バイト)

 

 そして無事に高千穂へ入り宿を目指します。

 が、宿が見つからない・・・。(汗)

 

 宿の近くにいるはずですが、宿は何処?状態。

 TELした時に道分かる?とばかり聞かれたことに納得です。

 

 で、宿へTELしたら右の細い坂を下った先とのこと。

 無事に宿へ到着できました。

150430b5.jpg (58176 バイト)

 

 愛車をシャッター付の物置に収めます。

 

 意外と狭く、バイク2台で一杯で入れるのも一苦労。

 でも、屋根あり、シャッターありで安心ですね。

150430b6.jpg (77253 バイト)

 

 野良ねこのお出迎え。(笑)

 

 何かこれだけで癒されますね。

150430b7.jpg (53862 バイト)

 

 今回の宿のお部屋です。

 

 小奇麗な部屋です。

150430b8.jpg (47103 バイト)

 

 風呂で汗を洗い流し、食堂へ行ったら、

 家ねこのお出迎え。

 

 嬉しいお出迎えですね。

150430b9.jpg (49127 バイト)

 

 ちょっとじゃれたら、ついてきます。

 積極的な女の子です。(笑)

 

 でも、料理には一切手を出さないとか。

 ちゃんと躾けられていますね。

150430ba.jpg (74319 バイト)

 

 今日の夕食。

 かなりのボリュームで驚きです。

 

 肉は鹿肉で、野菜も地の物で美味しくいただきました。

150430bb.jpg (46254 バイト)

 

 しばらくしたら、もう1匹の家ねこも登場。

 

 何とお鼻はハートマークです。

 癒されちゃいますね〜。

 

 生ビール2杯と焼酎1杯飲んで程よく酔ったところで

 部屋に戻ります。

150430bc.jpg (45356 バイト)

 

 今日のお土産チェック。

 

 良縁に恵まれますように。(笑)

150430bd.jpg (58361 バイト)

 

 昭和の町で仕入れた魔方陣(?)。

 

 ガキのころ、よくやっていました。

 懐かしくて思わず購入です。

150430be.jpg (49723 バイト)

 

 同じく昭和の町で仕入れた旧紙幣。

 

 今日は生憎の雨模様でしたが、三重の封筒と

 コンビニ袋でピン札をキープできました。

 

 明日の準備も済ませ、くつろいでいたら、

 いつの間にか寝入っちゃってました。

 多分、21時過ぎだったかも。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る