2015年 第15回ZEPの輪inGW 2日目 昭和の町編1

15043031.jpg (66898 バイト)

 

 気になる看板に釣られ、急遽来ちゃいました。(笑)

 

 豊後高田の昭和の町です。

 昭和の言葉に引かれちゃいました。

 

 近くの魚屋さんに聞いて無料の駐車場にバイクを停めて

 商店街を散策です。

15043032.jpg (75361 バイト)

 

 商店街に昭和が残ってます。

 

 過去いろいろありましたが、雪印のベンチが懐かしいです。

 昔見た色そのままです。

15043033.jpg (63776 バイト)

 

 その2。

 

 シェルの前世ですね。

 当時はガソリンが46円とは驚きです。

 ハイオクとレギュラーに分かれていないのが時代ですね。

15043034.jpg (73268 バイト)

 

 商店街にはこんな駄菓子屋も。

 

 ほんと懐かしいです。

15043035.jpg (73978 バイト)

 

 昔のままの薬屋さんも。

 

 寂れた古さを逆手に取った町おこし。

 頭いいですね。

15043036.jpg (55065 バイト)

 

 その薬屋には知らない薬が。

 

 「首より上の薬」って何の薬?

 こっち方面特有の薬なんでしょうかね。

15043037.jpg (70504 バイト)

 

 お肉屋さんは昔の雰囲気がそのまま残ってます。

 

 看板のコロッケに妙に惹かれちゃいました。

 どうして肉屋さんのコロッケって美味いんでしょうかね。

15043038.jpg (64673 バイト)

 

 商店街の看板です。

 

 昭和の香りプンプンです。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る