2015年 第15回ZEPの輪inGW 2日目 両子寺編

15043021.jpg (68336 バイト)

 

 目的の仁王です。

 

 21年ぶりの再会に感動です。

 21年前にたまたまガイドブックで見て一目惚れ。

 

 当時はフィルムカメラで貧乏旅だったので、

 あまり写真を撮ってなかったのですが、

 今はデジカメ、撮りまくって画像を残したいな〜と。

15043022.jpg (58640 バイト)

 

 その2。

 

 雰囲気のある場所です。

 ただ、霧が・・・。(涙)

 

 これはこれで雰囲気がありますが、晴れの下、

 殺伐とした雰囲気が好きだったのですが・・・。

 ほんと残念です。

15043023.jpg (55900 バイト)

 

 その3。

 

 快晴だったらな〜。(涙)

 

 来年リベンジか!?

15043024.jpg (52459 バイト)

 

 その4。

 

 せっかくなので、右の仁王と山門。

15043025.jpg (51678 バイト)

 

 その5。

 

 しつこく、左の仁王と山門。

 

 どっちもいい感じですが、右の仁王と山門が好きかも。

15043026.jpg (79037 バイト)

 

 その6。

 

 最後は記念に1枚。

 やっぱ、人物が小さくなっちゃいますね。(涙)

15043027.jpg (59000 バイト)

 

 山道の脇には綺麗なツツジが。

 

 思わず1枚。(笑)

 霧に濡れた、しっとり感が良かったです。

15043028.jpg (65950 バイト)

 

 そして山門をデジカメに収めます。

 

 石段脇のモミジがいいアクセントでしょうか。

 雨のしっとり感と霧が雰囲気を出してる!?

 

 お気に入りの1枚になりました。

15043029.jpg (69036 バイト)

 

 こちらは書院・客殿です。

 

 行こうとしたら、こちらは有料(300円)です。(涙)

 気になりましたが、ここはパスです。

 

 ちなみに、両子寺には縁結びの道祖神があります。

 行きたかったけど見つからず断念です。

 そう言えば、縁結びのお守り買い損ねたな〜。(涙)

1504302a.jpg (62351 バイト)

 

 両子寺の散策も済んで出発です。

 

 途中から霧も晴れ、路面も乾いてきました。

 嬉しくてテンションも上がります。

 

 ようやく走行撮影ができました。

 

 途中、気になる看板も発見でした。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る