2015年 第15回ZEPの輪inGW 2日目 別府上陸編

15043011.jpg (36203 バイト)

 

 5時過ぎに目を覚まし、うたた寝を入れつつ、

 6時に起床です。

 

 しばらくしたら別府港も見えてきました。

 ただ、路面が濡れてる!?

15043012.jpg (37598 バイト)

 

 そして定刻の6:55に別府港へ到着です。

 

 明らかに路面が濡れてます。(涙)

 天気予報では晴れのはずだったのに・・・。

15043013.jpg (61070 バイト)

 

 そして別府へ上陸です。

 路面は濡れてるものの、雨も上がってて一安心。

 

 日本海フェリーもそうですが、寝て起きたら到着、

 便利でいいですね。

 しかも、瀬戸内海航路で揺れが無いのもいいです。

 くせになりそう。

15043014.jpg (68090 バイト)

 

 乗船前にガス給油し損ねたので、まずはガス給油。

 

 ここは、早朝からスタンドも開いてます。

 メジャーところなだけありますね。

15043015.jpg (66317 バイト)

 

 そしてコンビニに入ります。

 

 ここまでR10ですが、走りづらい道です。

 混んでるし、すり抜けできるかできないかの

 微妙な道幅です。

 ストレスが溜まりますね。

 混んでたのは、平日で通勤ラッシュだったから!?

15043016.jpg (51226 バイト)

 

 ここで朝食です。

 こっち限定のパンでもあるかと思ったら、何もなし。

 とりあえず定番で。(笑)

 

 マチャアキさんはフェリーで済ませてました。

 ほんと朝から元気ですね。

 

 とここで、小雨状態になります。(涙)

 進行方向に雨雲もあるのでレインウェアを着込みます。

15043017.jpg (65643 バイト)

 

 順調に流し、国東半島の両子寺へ到着。

 かなりマイナーですが、お気に入りの場所です。

 

 マイナーなせいか、看板も中々出てこなくて、

 道が合っているか不安もありました。

 しかも、途中からは霧も出て走りに苦労しました。

 晴れていれば快適ルートなんですけどね。

15043018.jpg (69869 バイト)

 

 早速目的の場所へ向かいます。

 

 21年前の九州遠征時、ガイドブックでここを見て

 急遽訪れた場所です。

15043019.jpg (64971 バイト)

 

 山道を下って、目的の場所へ向かいます。

 

 ここも霧に包まれてます。

1504301a.jpg (84805 バイト)

 

 山門からの下りの石段には何と沢カニが!

 しかもいたるところで動き回ってます。

 

 石段の脇が沢なので、繁殖してるのでしょうかね。

 それだけ自然が豊かってことでしょうか。

 久しぶりの沢カニ、見入っちゃいました。

 

 ちなみに、私は沢カニ食べる派です。(笑)

 何でも西方は食べないとか。

 これも文化の違いでしょうかね。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る