15年 お散歩番外編マニアックツーリング その4

15040441.jpg (68404 バイト)

 

 城ヶ島の探索も終了し、宿へ到着。

 

 虎さんが駐車場を聞きに行きます。

15040442.jpg (61452 バイト)

 

 チェックインを済まし、外で夕食です。

 

 せっかくの三崎泊なので素泊まりにして、

 外で食事をとることにしました。

15040444.jpg (70916 バイト)

 

 今日の夕食。

 ちりとてちん丼 1800円(税別)

 

 小どんぶりの3つセットです。

 基本はあずま丼、ねぎとろ丼、てりやき丼です。

 無料〜864円で別の小どんぶりに交換できます。

 私はてりやき丼を無料のいか丼に交換です。

 せっかくなので、海鮮に絞ってみました。

 

 当然、乾いた喉にビールを流し込んだのは言うまでもありません。(笑)

15040445.jpg (64144 バイト)

 

 お腹も膨れ、宿に戻ってひとっ風呂あびます。

 ここの大浴場には無料のマッサージ器があり、

 風呂上りにマッサージしてたら気持ちよくて

 つい寝込んじゃいました。(汗)

 

 その後は部屋で2次会です。

 何とモモねぇさんも急遽のお泊りです。

 語りべモモねぇさんは絶好調で、楽しく盛り上がります。

 そして、1:00過ぎに就寝でした。

15040446.jpg (60140 バイト)

 

 朝5時に起きて(起こされて?)、朝市へ繰り出します。

 

 まだ朝の5:30過ぎなのに、すごい人ごみです。

 いや〜、驚きでした。

15040447.jpg (61632 バイト)

 

 鮮魚、野菜、加工品、いろいろな店があります。

 が、三崎と言えば当然これですね。

 

 やっぱりいい値段しますが、美味そうです。

 ただ、バイクだしこの時間に買うのは無理が・・・。

 

 ちょっと手が出そうになりましたが、諦めます。(涙)

15040448.jpg (63107 バイト)

 

 今日の目的の1つです。

 まぐろ汁 200円

 

 リーズナブルなのが嬉しいですね。

15040449.jpg (43789 バイト)

 

 これがまぐろ汁です。

 中骨のアラが入っています。

 

 正直、まぐろの身はちょっとだけでしたが、

 具の大根、ねぎも多く、美味しくいただきました。

 やっぱ朝の味噌汁(?)はたまらないですね。

1504044a.jpg (77986 バイト)

 

 朝市には見慣れぬ色の根菜も。

 しかも安いです。

 

 野菜好きとしては、今度食べてみたいな〜。

1504044b.jpg (23660 バイト)

 

 路上には露天も。

 

 ここはくろば亭の出店です。

1504044c.jpg (18766 バイト)

 

 虎さんはここで朝食をお買い上げです。

 とろメカから揚げ丼 500円

 

 これまたリーズナブルですね。

 美味かったとは、虎さんの感想です。

 

 試食でここに乗ってるとろみそ漬を食べたら

 絶品でした。

 美味いと言うのも分かりますね。

1504044d.jpg (18077 バイト)

 

 路上にはこんな店も。

 

 私はこちらをチョイスです。

1504044e.jpg (22989 バイト)

 

 注文すると、その場で揚げてアツアツを出してくれます。

 

 待ち時間も短く、嬉しいサービスですね。

1504044f.jpg (15222 バイト)

 

 今日の朝食その2。(笑)

 尾の身のフライ 200円

 コロッケ 150円

 

 せっかくだったので、尾の身のフライも注文です。

 尾の身のフライも美味かったですが、コロッケは

 ジャガイモが甘くてホクホクしてて、ヒットでした。

1504044g.jpg (26356 バイト)

 

 朝市を満喫し、6:30過ぎには宿に戻り、

 冷えた体を風呂で温めます。

 その後は2度寝です。(笑)

 

 9時に起きて、9:30過ぎに出発です。

 

 割烹旅館 立花  素泊まり5400円

 

 昔ながらの面影の残るノスタルジックな宿でした。

 5階建てで、急な階段にはちょっと参りましたが。

1504044h.jpg (11564 バイト)

 

 で、最後にやっちゃいました。

 駐車場に行ったらバイクのキーが無い・・・。(汗)

 

 慌てて宿に戻り、急な階段を駆け上ったら、

 部屋に落ちてました。

 最後のチョンボ、ごめんなさい。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る