15年 お散歩番外編マニアックツーリング その3

15040431.jpg (71142 バイト)

 

 久里浜駐屯地を後にして三崎に到着。

15040432.jpg (59359 バイト)

 

 ここも桜満開です。

 せっかくなので1枚。

 

 バックが青空じゃないのが残念です。

 って、腕も残念ですが。(爆)

15040433.jpg (63704 バイト)

 

 14時を回っているのに、まだ行列が。

 

 やっぱメジャー所はすごいですね。

15040434.jpg (73637 バイト)

 

 うちらは2階で休憩です。

 

 何と休憩室がカキ小屋になってました。

 しかも新鮮な魚介類も並んでました。

 

 力の入れようは分かるけど、ここでこれは

 ちょっと違うような気も。

 ここではやっぱりマグロを前面に出して欲しいな〜。

15040435.jpg (62137 バイト)

 

 虎さんとあれこれ盛り上がってたら、

 モモねぇさんから連絡があり合流です。

 

 今日は釣りで会えないと思ってたので、

 嬉しいサプライズでした。

 相変わらず元気いっぱいです。

 

 そんなモモねぇさんに連れられ城ヶ島です。

 ここ、初めてかも。

15040436.jpg (48566 バイト)

 

 そして城ヶ島を探索です。

 

 この先は円形で昔は砲台だったと思われます。

 今は花壇になっています。

15040437.jpg (78738 バイト)

 

 展望台の下には謎の扉が。

 

 きっと昔の軍事施設だったと思われます。

 見学できないのが残念です。

15040438.jpg (78654 バイト)

 

 昔の軍事施設地下壕を探しに海岸線に出ます。

 

 いや〜、結構歩きます。

 この時点で私はもうヘロヘロ。(汗)

15040439.jpg (75953 バイト)

 

 その2。

 

 先行してる2人は元気いっぱいです。

1504043a.jpg (70999 バイト)

 

 その3。

 

 ところどころに洞窟があります。

 ただ、自然のままで地下壕ではないです。

1504043b.jpg (51147 バイト)

 

 その4。

 

 荒々しく、開放的な景色がいいですね。

 海無し県民としては、羨ましい景色です。

1504043c.jpg (55277 バイト)

 

 その5。

 

 ウミウ展望台からの景色です。

 白い部分がウミウの生息地です。

1504043d.jpg (54742 バイト)

 

 その6。

 

 こちらは観光スポットの馬の背洞門です。

1504043e.jpg (56883 バイト)

 

 その7。

 

 せっかくなので1枚。

1504043f.jpg (69197 バイト)

 

 その8。

 

 馬の背洞門の上です。

 どうせならここに乗りたかったけど、

 立ち入り禁止で断念です。

1504043g.jpg (45177 バイト)

 

 その9。

 

 結構歩いてヘロヘロなので、こんな撮影して

 休憩を入れつつ、駐車場に戻ります。

 

 それっぽく撮れてるでしょうか!?

 

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る