15年 お散歩番外編マニアックツーリング その2

15040421.jpg (61472 バイト)

 

 お腹も膨れ、移動開始です。

 

 付いてくだけなので、お気楽モードです。(笑)

15040422.jpg (50876 バイト)

 

 そして、久里浜駐屯地に到着です。

 

 今日は桜まつりで一般公開されています。

15040423.jpg (71046 バイト)

 

 何と基地内の駐車場にバイクを停められます。

 

 ここまで開放されてるって嬉しいですね。

15040424.jpg (44797 バイト)

 

 まずは、模型展示室へ向かいます。

 

 どんな模型があるか楽しみです。

15040425.jpg (67227 バイト)

 

 ・・・・・。

 

 何と基地の模型でした。

 戦車とか戦艦の模型と思ってたので、拍子抜けでした。

 

 が、これはこれで精巧で楽しめました。

15040426.jpg (48369 バイト)

 

 厚生施設の中にあるコンビニが改装中で

 中に入れませんでした。(涙)

 何かそれなりのグッズを買おうと思ったのに・・・。

 

 仕方ないので、外からグッズコーナーを盗撮です。(笑)

15040427.jpg (40815 バイト)

 

 引き続き、歴史館です。

15040428.jpg (42313 バイト)

 

 ここには何と、真真珠湾攻撃で有名な

 「ニイタカヤマノボレ」の電文の写しがあります。

 

 電文の写しとは言え、貴重な資料です。

 いや〜、お宝拝見に興奮しちゃいました。

15040429.jpg (54653 バイト)

 

 ここは通信の教育部隊らしく、古い通信機器が

 展示されています。

 

 このアナログちっくさがいいですね。

 昔やってたBCLを思い出しちゃいます。

1504042a.jpg (48676 バイト)

 

 何と見慣れた文字が。(笑)

 

 昔はこんな物も作ってたんですね。

1504042b.jpg (60826 バイト)

 

 これも見慣れた機器です。

 もっとも、TVの中でですが。(笑)

 

 言わずと知れた、コンバットでよく登場する無線機です。

 実物を見て、感動でした。

1504042c.jpg (56519 バイト)

 

 ここにも懐かしい物が。

 

 昔、試験で使ってた記憶が・・・。(笑)

 まだ倉庫を探せば出てくるか!?

1504042d.jpg (60181 バイト)

 

 駐屯地内にはごく自然に輸送車(?)が。

 

 駐屯地ならではですね。

1504042e.jpg (68606 バイト)

 

 リヤカーにはこんなマークも。

 

 時代も変わりましたね〜。

1504042f.jpg (67057 バイト)

 

 グランドは桜満開です。

 生憎の天気ですが、花見を楽しんでる人たちも。

 

 快晴だったらもっとすごい人出だったんでしょうね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る