15年 お散歩番外編マニアックツーリング その1

15040411..jpg (74773 バイト)

 

 今日は7:30前に出発。

 本当は6:00に出る予定でしたが、

 寝坊しちゃいました。(汗)

 

 7:00過ぎには出発の準備が完了でしたが、

 意外と濡れる小雨状態だったので、慌てて

 雨対策をして遅れちゃいました。

15040412.jpg (71845 バイト)

 

 関越道、環八、第三京浜をそれなりに流し、

 約1:30遅れの9:30前に保土ヶ谷Pに到着。

 

 当然、虎さん、TETSUさんは到着してました。

 待たせてしまい、ごめんなさい。(滝汗)

15040413.jpg (43044 バイト)

 

 遅れたついでに、ここで朝食。(笑)

 かながわ夢ポーク メンチカツバーガー 300円

 

 昔はホットドックでしたが、改装により店が無くなったので

 これにしました。

 ちょうど出来たてだったのか、まだ温かく、

 メンチもジューシーで美味かったです。

 結構ボリュームもあって、これは当たりでした。

 ここでの定番になりそう。

15040414.jpg (63492 バイト)

 

 そして、TETSUさんに見送られて、最初の目的地です。

 

 

15040415.jpg (75319 バイト)

 

 4/3(金)〜4/7(火)まで、一般公開されている、

 田戸台分庁舎です。

15040416.jpg (59410 バイト)

 

 思いのほか、質素な感じですが、

 いい雰囲気があります。

15040417.jpg (63394 バイト)

 

 玄関にはこのマークも。

 

 さりげない海軍マークに気分も盛り上がります。

15040418.jpg (55560 バイト)

 

 中には歴代の横須賀鎮守府長官のプレートも。

 

 後半はよく分からないけど、見慣れた名前も入っています。

15040419.jpg (44952 バイト)

 

 ここは和室の床の間です。

 

 掛け軸は東郷平八郎とか。

1504041a.jpg (52798 バイト)

 

 ここはダイニングルームです。

 

 ここも厳格な感じですね。

 

1504041b.jpg (78637 バイト)

 

 何と南極の石もありました。

 

 触ったのは言うまでもありません。(笑)

1504041c.jpg (58780 バイト)

 

 外観です。

 

 広い庭と桜、羨ましい感じですね。

1504041d.jpg (65345 バイト)

 

 田戸台分庁舎を後にして、次の目的地です。

1504041e.jpg (66346 バイト)

 

 横須賀の市場の食堂です。

 

 かなりの穴場らしく、昼前だったせいもあって、

 結構ガラガラでした。

1504041f.jpg (51861 バイト)

 

 で、今日の昼食。

 海鮮丼 950円(大盛り 無料)

 

 大盛りが無料って嬉しいですね。

 無料ですが、半端なくボリュームがありました。

 美味い刺身と大盛りのごはん、最高でした。

 

 食べ終わったころが、ちょうど12時ころでした。

 店内は混み合ってきました。

 穴場とは言え、人気の店なんですね。

1504041g.jpg (59734 バイト)

 

 市場にはこんなところも。

 今人気のカキ小屋もどきですね。

 

 干物や鮮魚のBBQです。

 結構賑わってました。

 近所にこんなところがあればな〜。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る