15年 第1回お散歩お目覚めツー その5

15032851.jpg (81887 バイト)

 

 昨日は早寝だったせいか、6:30に起床です。(笑)

 朝から温泉を満喫して、最高の気分です。

 

 そして朝食です。

 最近では珍しい生たまごが嬉しいですね。

 ただ、ちょっとあっさり目か!?

15032852.jpg (57663 バイト)

 

 飲んだ翌日に嬉しい味噌汁です。

 このボリュームも嬉しいですね。

 

 具は磯カニ(?)で、いい味でした。

 他の人はうちわエビだったり、ワタリガニでした。

 どれが当たりだったのか!?(笑)

15032853.jpg (65801 バイト)

 

 出発前にお約束の1枚。

 雲見温泉 温泉民宿 長右ェ門

 1泊2食 9450円(活造りコース)+入湯税150円

 

 2012年以来、お散歩では2度目の利用です。

 明るくて気さくな若女将が魅力です。(笑)

 って、ツーショット撮り損ねた!(爆)

15032854.jpg (61251 バイト)

 

 せっかくなので、今日も撮影ポイントに。

 

 昨日よりは富士山がくっきりでしょうか。

 って、納得のくっきりさじゃないのが残念です。(涙)

15032855.jpg (66202 バイト)

 

 そして移動開始です。

 

 今日の天気予報は午後から雨ですが、

 朝のうちはまだまだ快晴で気分も盛り上がります。

15032856.jpg (69641 バイト)

 

 その2。

 

 伊豆半島の西側は桜も満開で、気分爽快です。

15032857.jpg (73744 バイト)

 

 そしてお約束の仁科峠で休憩です。

 

 ここは標高820mで、激寒です。

 さっきまでの暖かさが嘘のようです。

15032858.jpg (64466 バイト)

 

 クソ寒い中、西伊豆スカイラインを満喫です。

15032859.jpg (50021 バイト)

 

 寒さと体の慣らしと道の縦溝のため、無理せず

 流す程度でしたが、いい感じでタイヤが剥けてます。

 

 やっぱ、190は相性がいいのかも。

 これで完成までの苦労が報われます。

1503285a.jpg (76756 バイト)

 

 ここで、トイレ休憩で後発のかのさんを待ちます。

 

 それにしても寒い・・・。(涙)

1503285b.jpg (73262 バイト)

 

 無事にかのさんと合流し、修善寺のいつもの

 コンビニで休憩です。

 

 満開ではないものの、近くに桜があって心和みます。

1503285c.jpg (48490 バイト)

 

 せっかくなの1枚。(笑)

 

 いい感じで奥がボケましたが、背景色が・・・。(涙)

 バックが青空だったら良かったのですがね。

1503285d.jpg (55307 バイト)

 

 そして直帰組の蒼猫さん、Ninjaさんと修善寺で別れ、

 本隊はK80で伊豆スカを目指します。

 お約束で、K80の入り口を間違えちゃいましたが。(汗)

 

 で、移動途中、これもお約束。(滝汗)

 シフトペダルが落ちました。(涙)

 シフトペダルを留めているネジの金属疲労です。

 どうしてこうも折れるのか・・・。

 強度の強い、チタンのネジでも探しましょうかね。

 って、バックステップ買い替えが得策か!?

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る