14年 第5回お散歩渋温泉ツー その5

14110851.jpg (75647 バイト)

 

 そして8時に朝食です。

 定番の品々が並び、妙に安心感がありますね。

 美味くて、朝からがっつりいっちゃいました。

 

 ちなみに、ゆっくりした時間なので、

 朝食前に内湯で温泉も楽しめました。

14110852.jpg (73407 バイト)

 

 食後は昨日入れなかった外湯を目指します。

 

14110853.jpg (42866 バイト)

 

 その2。

 

 朝から温泉三昧、最高ですね。

14110854.jpg (81157 バイト)

 

 そして、出発前にお土産を買出しです。

14110855.jpg (66557 バイト)

 

 温泉では定番ですね。

 

 この店の温泉まんじゅうは栗かのこあんや味噌あんなど、

 変わりだねがあって、毎回利用しています。

14110856.jpg (81157 バイト)

 

 そして出発前のお約束。

 信州渋温泉 洗心館松屋 1泊2食 10800円

 

 お散歩では高めの宿ですが、渋温泉にあっては

 安い方の宿です。

 昔ながらの雰囲気のある施設、満足の食事、

 当たりの宿だったでしょうかね。

14110857.jpg (71289 バイト)

 

 さらに1枚。

 ちょうどお見送りに出てきた女将さんと一緒に。

 

 笑顔が素敵な明るい女将さんです。

 HPでこの女将さんの笑顔を見て、

 この宿に決めたって話もありますが。(笑)

 そう言えば、ツーショット撮り損ねた。(爆)

14110858.jpg (72759 バイト)

 

 楽しかった渋温泉を後にします。

 

 また1年後に訪れたいな〜。

14110859.jpg (61944 バイト)

 

 宿から徒歩3分(?)の駐車場に到着です。

 

 ちょうど空からはポツリポツリと。(涙)

 当初は閉鎖間近の志賀草津道路を抜ける予定でしたが、

 標高の高い志賀草津道路では雪になってる可能性もあるし、

 雨ならとっとと家へ帰りたいし、高速ルートに変更です。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る