14年 第5回お散歩渋温泉ツー その2

14110821.jpg (68811 バイト)

 

 二度上峠を楽しんで。

 

 確か温度計では、外気7℃でした。

 でも、上はたっぷり着込んで、下はオーバーパンツで

 指先を除けば、寒さは感じなかったです。

 いい値段のオーバーパンツは効果抜群ですね。

14110822.jpg (66192 バイト)

 

 その2。

 

 ここからはいつもの手抜きで。(汗)

14110823.jpg (70340 バイト)

 

 その3。

 

 手抜きでトリミングも割愛。(笑)

1411082e.jpg (67230 バイト)

 

 Ninjaさんがガス欠のため、嬬恋でガス給油。

 

 私としては漏れそうだったので、いいトイレ休憩になりました。(笑)

14110824.jpg (67423 バイト)

 

 時間も押しているので、一気に菅平を抜けます。

 

 菅平はいい感じの紅葉でした。

 で、思わず1枚。

 デジカメの設定か、紅葉がくっきりです。

 でも、何だか不自然さも・・・。

14110825.jpg (83733 バイト)

 

 その2。

 

 走行撮影はそれっぽい感じでしょうか。

 ただ、まだちょっと補正が強いか!?

14110826.jpg (72710 バイト)

 

 その3。

 

 この色彩が現実に近いでしょうか。

 カメラの自動補正も良し悪しでしょうかね。

14110827.jpg (86263 バイト)

 

 そして、13時過ぎに戸隠に到着。

 

 予定より、だいぶ遅れちゃいました。(汗)

 まあ、昨年の昼食にありつけた時間を考えれば

 まだ許容範囲でしょうか。

14110828.jpg (82094 バイト)

 

 今回は戸隠入り口のこの店にしました。

 

 時間も遅かったし、何よりここにはお気に入りがあるので。

14110829.jpg (65319 バイト)

 

 入ってすぐにサービス品の登場です。

 そば団子の天ぷらとお新香です。

 

 もちもちのそば団子の天ぷらが絶品でした。

1411082a.jpg (76537 バイト)

 

 そして13:40に遅い昼食です。

 十割そば 970円(これは大盛り+280円)

 

 ここは、戸隠では珍しくぼっち盛りじゃありません。

 しかも、下げ底で見た目以上にボリュームがありました。

 

 せっかくなので奮発して十割そばです。

 枚数限定の文字に釣られちゃいましたが。(笑)

1411082f.jpg (75716 バイト)

 

 戸隠の新そばを満喫中。

 

 つゆも濃い目で美味しくいただきました。

1411082b.jpg (57193 バイト)

 

 これはそば湯です。

 画像からは分かり難いですが、とろとろです。

 他ではお目にかからない、超濃いそば湯です。

 

 これはつゆも入っていますが、つゆ無しでも美味いです。

 

 ほんと、これだけでも価値のあるお気に入りの逸品です。

1411082c.jpg (35386 バイト)

 

 お約束。(笑)

 蕎麦ソフト 330円

 

 う〜ん、ソフトでなくアイスでした。(涙)

 まあ、ナッツやそばせんべいのトッピングもあって、

 納得でしょうか。

 

 クソ寒い中で食べる、ソフトも格別ですね。(爆)

1411082d.jpg (44389 バイト)

 

 店の前は、大座法師池です。

 

 木々は紅葉していますが、生憎の天気。(涙)

 朝の快晴が残っていたら、もっと綺麗だったのに・・・。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る