14年 ZEPの輪番外編マニアックツー その3

14102531.jpg (53264 バイト)

 

 2階の最初のゾーンは戦艦の模型です。

 

 この空母赤城は1/144サイズです。

 でかくて迫力あります。

 これは市販品らしいです。

 う〜ん、うん十万円出して買っちゃうか!?(笑)

14102532.jpg (62572 バイト)

 

 こちらの空母赤城は1/250のサイズです。

 

 真珠湾攻撃の際のシーンが再現されています。

 思わず、見入っちゃいました。

 

 これも市販品。

 これなら手が出せそうです。(笑)

14102533.jpg (49048 バイト)

 

 会場の片隅には1/700の模型が並びます。

 

 数の多さが迫力ですが、でかいサイズばかり見たので

 ちょっと物足りなく感じちゃいますね。

14102534.jpg (59176 バイト)

 

 その横にはジオラマも。

 

 これは戦艦大和艦載機の整備風景です。

 ほんと、すごい仕上がりです。

 こんなのコレクションラックに飾りたいもんです。

 今年の冬に挑戦か!?

 って、その前に道具を集めないと。(汗)

14102535.jpg (45607 バイト)

 

 次はパネルコーナーです。

 

 せっかくなので、当時の写真のままのように撮ってみます。

14102536.jpg (34063 バイト)

 

 その2。

 

 雰囲気がありますね。

14102537.jpg (55548 バイト)

 

 その3。

 

 これは空母加賀の格納庫です。

 何かの式典でしょうかね。

14102538.jpg (52118 バイト)

 

 ここの目玉の1つです。

 

 会うことなく、文通だけで愛を育んだ2人です。

 最後に女学生に届いた封筒にはペンダントが入っていたそうです。

14102539.jpg (39886 バイト)

 

 そのペンダントがこれです。

 

 爆撃機の風防で作ったとか。

 熱い思いが伝わって、胸が熱くなりました。

1410253a.jpg (40318 バイト)

 

 これは特攻盃です。

 

 貴重なもんですね。

1410253b.jpg (37475 バイト)

 

 これは射撃テスト場から出土した品です。

 

 あるところにはあるもんですね。

 うちの庭からも出土しないかな〜。(笑)

1410253c.jpg (41621 バイト)

 

 これは戦艦金剛のカップです。

 

 何でも沈没前に隊員が持ち出したとか。

 これも貴重な品ですね。

 閉館したら、どうなっちゃうんでしょうかね。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る