14年 お散歩特別編ショップツーリング その5

14092751.jpg (70486 バイト)

 

 夜も明け、7時に朝食です。

 私は寝起きで、まだ夢見心地。(笑)

 

 本当は早起きして温泉で朝風呂を楽しみたかったのですが、

 完全に熟睡でぐっすり寝入ってて起きられず・・・。

 源泉100%掛け流しの温泉の朝風呂入りたかったな〜。

14092752.jpg (56585 バイト)

 

 今日の朝食。

 ここのバイキングは種類も豊富でした。

 定番の納豆、焼き海苔、たまごの三種の神器もあって

 妙に安心しちゃいます。

 ただ、たまごが温泉玉子じゃなくて生だったら

 100点だったんですがね〜。

 

 で、寝起きでも、がっつり2杯いっちゃいました。(笑)

14092753.jpg (46759 バイト)

 

 最後はフルーツで締めます。

 

 何とドラゴンフルーツが置いてありました。

 珍しいので、当然手にします。(笑)

14092754.jpg (85008 バイト)

 

 朝食後、まったりと時間を過ごしてから荷造りです。

 

 ある目的のため、周りより早めに荷造りします。

14092755.jpg (66108 バイト)

 

 そう、目的は最前列の確保です。(笑)

 今回も狙い通り最前列をゲットです。

 

 ただ、プロのカメラマンがいないような・・・。

 KBMの取材があると聞いてたのですが。

 

 岳温泉 陽日の郷(ゆいのさと)あづま館

 1泊2食 17000円(飲み代込み)

 うち、500円は福島復興へ寄付でした。

14092756.jpg (60554 バイト)

 

 朝の集合撮影会も終了して出発です。

 

 先導の社長は今日もタンデムです。

 Ninja250ですが、タンデムでもキビキビ走ります。

 Ninja250は出来がいいんですね。

14092757.jpg (65894 バイト)

 

 その2。

 

 まずは東北道二本松ICへ向かいます。

14092758.jpg (55817 バイト)

 

 東北道、磐越道、常磐道と乗り継ぎいわき四倉ICで降りて

 道の駅よつくら港へ到着です。

 

 二本松から近いと思ってたら結構距離がありました。

 ※二本松IC⇒いわき四倉IC間104.3Km

14092759.jpg (60051 バイト)

 

 ここには試食コーナーがありました。

 

1409275a.jpg (50816 バイト)

 

 しっかりと頂いちゃいました。(笑)

 

 焼きたて熱々、美味かったです。

 ごちそうさまでした。

1409275b.jpg (65945 バイト)

 

 店内は混み合ってます。

 

 店内には地元の農産物が並びます。

 安いし新鮮だし、人気なのも分かりますね。

 

 ちなみに、いわき名産いちじくも山ほど陳列されていました。

 

1409275c.jpg (67230 バイト)

 

 店内にはお弁当コーナーもあります。

 どれもこれも安くて美味しそうで、朝がっつり食べたのに

 また食べたくなっちゃいました。(笑)

 

 中にはこんな物も。

 コンビニのおにぎり2個分はありそうなおにぎりです。

 それでいて120円の安さには驚きです。

 地元農家さんの心意気を感じますね。

1409275d.jpg (84128 バイト)

 

 ここも被災地です。

 柱には希望のタイルも貼られています。

 3.11を忘れないためにも、いつまでも

 残しておいて欲しいですね。

1409275e.jpg (53975 バイト)

 

 ふたたび、似合わね〜シリーズ。(笑)

 

 ただ、いろいろ撮ってるとそれぞれ個性があって、

 意外と面白いです。

 ちょっとはまってるかも。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る