2014年 ZEPの輪番外編in名古屋 その5

14091351.jpg (65872 バイト)

 

 そして移動再開です。

 

 今日も快晴で、絶好のツーリング日和です。

14091352.jpg (65679 バイト)

 

 その2。

 

 みんなテンション高いです。

14091353.jpg (82426 バイト)

 

 その3。

 

 そんな中、急遽仕事の入ったin名古屋初参戦の

 アキゲンさんがここで離脱です。

 とても残念ですが、初のin名古屋は楽しめたでしょうか。

 お疲れさまでした!

14091354.jpg (70994 バイト)

 

 その4。

 

 この先は地元kobaさんのお散歩コースです。

 快適に楽しく快走できました。

 

 ただ、リヤブレーキがまったく効かなくて思い切り走れず

 ちょっと残念だったかも。(涙)

 そう言えば、Fブレーキが1度引っかかったりもして

 ちょっとZEPに不安が出ちゃってます。(滝涙)

14091355.jpg (84848 バイト)

 

 そして、今日の目的地へ到着です。

 駐車料金 210円

 

 ここへ入る前に登山コースへ入ってしまうという

 ハプニングもありましたが。(笑)

14091356.jpg (79247 バイト)

 

 山門は割りとひっそりとしています。

 

 変な派手さが無くていいですね。

14091357.jpg (62226 バイト)

 

 ここで、ぎんじさんがおやつです。

 

 名物(?)の五平だんごをお買い上げです。

14091358.jpg (72962 バイト)

 

 それを口実にみんな店先で休憩です。(笑)

 

 これから歩くので、まずは体を休めないと。

14091359.jpg (84733 バイト)

 

 目的地までは歩いて約10分。

 

 いきなりの上りですぐにヘロヘロです。(涙)

1409135a.jpg (86215 バイト)

 

 その途中で一息入れます。

1409135b.jpg (55775 バイト)

 

 眼下には綺麗な景色が広がります。

 

 この景色に心が和みますね。

1409135c.jpg (82493 バイト)

 

 歩き続けた先には鳳来寺宿坊です。

 

 何だか石垣がお城を思わせます。

 これも歴史でしょうかね。

1409135d.jpg (81026 バイト)

 

 そして目的地に到着。

 

 最後の階段が急で目眩しそう。(笑)

 でも、いい雰囲気です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る