'14北海道10日目 帰還編

14081021.jpg (56957 バイト)

 

 赤城高原SAへ到着です。

 湯沢あたりでちょっと降られましたが

 そこ以外は雨にあわずに済みました。

14081022.jpg (29124 バイト)

 

 ただ、ここへ入る手前から霧が出てきました。

 SAも霧に包まれてきます。

14081023.jpg (50316 バイト)

 

 リヤタイヤはご覧の通り。

 完全に終わってますが、オンならまだまだ大丈夫ですかね。

 って、このバイクはオフを走るのが目的ですが。(笑)

14081024.jpg (51866 バイト)

 

 赤城高原SAを出て霧も消えたと思ったら雨になりました。

 徐々に雨脚も強くなってきます。

 北関道駒形ICに着いた9時にはどしゃ降りです。(涙)

 フェリーの到着時間がいつもより1時間前だったので、

 ここへの到着もいつもより1時間前でした。

 

 この時間はまだショップも開いていないし、

 とっとと家へ直行します。

14081025.jpg (73455 バイト)

 

 そして9:30前に家へ到着です。

 テラスで雨もしのげて一安心です。

14081026.jpg (65308 バイト)

 

 バッグに入りきらないお土産も雨対策し、

 濡れずに済みました。

 

 今年は缶詰だったり、クマさんだったり、

 予定外のお土産も結構買ったので、

 バッグもいつも以上にパンパンです。

14081027.jpg (42210 バイト)

 

 雨はご覧の通り、どしゃ降りです。

 

 後でNHKのニュースを見たら、伊勢崎は降雨量39.2mmで

 現在降っている中で3番目でした。

 1番ひどい時に帰ってきたようです。(涙)

14081028.jpg (63394 バイト)

 

 濡れた物は工場跡へ押し込みます。

 こういう時、工場跡が重宝します。

 

 この後、10時過ぎには雨も上がりました。

 フェリーが通常通りだったらどしゃ降り避けられたのに・・・。

 こうなるのなら、赤城高原SAでソフトでも食べればよかった。

14081029.jpg (49950 バイト)

 

 今年も北の大地を満喫できました。

 天気がいまいちな日もありましたが、それはそれ、

 ツーリングのアクセントになりました。

 今回はオン寄りにもなりましたが、がっつりと走り、

 それも楽しかったです。

 

 来年の遠征が待ち遠しいな〜!

1408102a.jpg (55072 バイト)

 

 おまけ:

 

 今回もフラッグの全色集められました。

 北海道ツーでは欠かせないですね。

 ちなみに、今年は増税の影響で1本110円になってました。

 

 ついでにお土産の一部です。

1408102b.jpg (48391 バイト)

 

 今年のフラッグは表裏が別のデザインでした。

 ホクレンなので仕方ないですが、デザインが野菜とは、

 ちょっといまいちかな。

 どうせなら定番の動物に戻して欲しいな〜。

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る