'14北海道10日目 お土産編

14081031.jpg (68108 バイト)

 

 船内で買った、甥っ子、姪っ子用の定番。

 甘酸っぱい大人向けのハスカップは私用に。(笑)

 

 船内では定番の白い恋人ととうきびチョコも買い込みます。

 今年はとうきびチョコの小がなくて大を購入です。

 これが結構なサイズで荷造りも苦労しました。

14081032.jpg (48618 バイト)

 

 船内で見つけて思わず手が出ちゃいました。

 220円と高めですが、話のたねにいいでしょうか。

 ※キンキンに冷して飲んだら甘くて美味かったです。

14081033.jpg (51406 バイト)

 

 占冠の道の駅で買った缶詰です。

 ヒグマ肉大和煮 750円

 蝦夷鹿肉大和煮 600円

 

 どんな味か楽しみです。

 

 ちなみに鹿肉の方は少しへこんじゃいました。(涙)

 バッグがパンパンだったので仕方ないですかね。

14081034.jpg (52743 バイト)

 

 ニッカで買い込んじゃいました。

 竹鶴21年 2851円

 シングルモルト余市(ミニボトル) 356円

 スーパーニッカ(ミニボトル) 302円

 ミニボトル抱き熊 1256円

 

 竹鶴21年は180mlなのにいい値段です。

 自分にご褒美として奮発しちゃいました。

14081035.jpg (41609 バイト)

 

 ・・・・・。(涙)

 

 緩衝材のプチプチに包まれ、箱にも入っていたのですが、

 どう圧迫されたのか、お腹が割れてます。

 ミニボトルで隠れるので、まあいいかって感じです。

 

 今年はお土産を買い込み過ぎて、バッグもパンパンだったので

 しょうがないですかね。

 もしかして、鹿肉の缶詰と干渉してた!?

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る