'14北海道9日目 夕日編

14080931.jpg (49101 バイト)

 

 復路も酔った勢いで昼食です。(笑)

 醤油ラーメン 720円

 ミニたれカツ丼 400円

 

 セットは1000円のはずなのに、ミニ丼は別とのことでした。

 だったら、書いとけよって感じです。

 看板にはセットに「サクサクのカツを特製だれに」と書いてあったのは

 ウソだったのか!?

 ツーリストSの部屋割りと言い、詐欺まがいと言い、

 新日本海フェリーも質が落ちたと言わざるをえないですかね。

14080932.jpg (41945 バイト)

 

 気分直しでお約束の1品。

 

 これだけは別腹です。(笑)

14080933.jpg (39791 バイト)

 

 往路と同じく昼寝をして風呂入って、船首で飲み直し。(笑)

 

 夜間でもないのに、窓がブラインドで隠されてます。

 何で!?

14080934.jpg (44839 バイト)

 

 金もないので、当然発泡酒。(笑)

 

 窓がブラインドで隠されて海を眺めて飲めないのが残念です。

14080935.jpg (49712 バイト)

 

 18:30くらいの景色です。

 夕日の横は大島です。

 つい見入っちゃいますね。

14080936.jpg (36726 バイト)

 

 引くとこんな感じです。

 幻想的に雲が広がっています。

 

 夕日が水平線へ消えるまで粘ろうと思ったら、

 台風の影響で風が強く、安全のためデッキが

 閉鎖されました。(涙)

14080937.jpg (38285 バイト)

 

 夜になって姉妹船とのすれ違いのアナウンスが入ります。

 今回は狙ってみました。

 が、やっぱり夜間撮影は難しいですね。

 ピントが合わず、ボケボケです。(涙)

 ただ、雰囲気が分かるのが救いでしょうか。

14080938.jpg (47568 バイト)

 

 今日の夕食。

 きつねそば 600円

 

 ツーリストBのサイトウさんと合流できず、1人で夕食です。

 昼食が残ってる感じなので、軽くこれにしました。

 が、天かすや温泉たまごも入り、これがきつね?って感じ。

 サービスなのかもしれないけど、バランスが滅茶苦茶です。

 帰路の新日本海フェリーは外れだらけでした。

 来年は大洗便も視野に入れてみるか!?

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る