'14北海道9日目 奮発編

14080921.jpg (52611 バイト)

 

 出発まで時間もあるので、お約束の1枚を撮ります。

14080922.jpg (72936 バイト)

 

 バイクも続々と集まってきます。

 

 先頭3台は札幌ナンバーです。

 お盆で本州へツーリングでしょうか。

 何も超くそ暑い本州へ行かなくてもと思うのは野暮でしょうかね。

 って、よく考えたら夏のくそ暑い名古屋へ遠征しているので

 人のことをとやかく言える立場じゃないですね。(笑)

 ちなみに今年は9月に遠征の予定です。

14080923.jpg (60037 バイト)

 

 9:15前から乗船の開始です。

 だいぶ暑くなってきたので、早く乗船して、

 冷えたビール飲みたいな〜。(笑)

14080924.jpg (58978 バイト)

 

 そしてバイクがフェリーに納まります。

14080925.jpg (41265 バイト)

 

 帰りも奮発してツーリストSです。

 ほんと無理して奮発しちゃいました。

 ただ、乗船が早い分入り口の横を割り当てられ、

 廊下とツーリストJがうるさいし、人の出入りもうるさいし、

 せっかく奮発しても外れって感じでした。

 通常、1番条件の悪いところは最後に割り当てるのですが、

 若い係り員だったので、そこまで気が利かなかったのかも。(涙)

 何のために奮発したのか・・・。

 2013年 ツーリストS:8,910円(往復1割引) バイク:6,700円

 2014年 ツーリストS:16,350円 バイク:10,180円

14080926.jpg (44008 バイト)

 

 荷物を部屋へ放り投げ、お土産も買って落ち着いたところで

 お約束のカンパイです。

 いつもの後方デッキに陣取ります。

14080927.jpg (50108 バイト)

 

 そして出航です。

 

 これで北の大地ともお別れです。(涙)

 最終日に何もこんなに晴れなくても・・・。

14080928.jpg (52658 バイト)

 

 小樽港に豪華な客船も入っていました。

 SUN PRINCESSでした。

 1度くらいは乗ってみたいもんです。

14080929.jpg (53843 バイト)

 

 お約束。(笑)

 

 出航にカモメは欠かせないですね。

1408092a.jpg (43296 バイト)

 

 酔いも回り、人も少なくなったので、お約束の撮影。

 

 青い空、蒼い海、たまらないですね。

1408092b.jpg (56095 バイト)

 

 おつまみも仕入れます。

 往路とまったく一緒。(笑)

1408092c.jpg (49323 バイト)

 

 その2。

 

 いや〜、飲みました。(笑)

 もうビールで腹パンパンです。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る