'14北海道9日目 黒い恋人編

14080911.jpg (54716 バイト)

 

 昨日は早寝だったので7時から朝食です。

 フェリーの時間も関係しているのですが。

 定番の品が並んで、妙に安心です。

 

 この旅最後の朝食でした。

 結局、生たまごが出たのは初日の稚内だけでした。

 う〜ん、何だか寂しい感じですね。

14080912.jpg (56368 バイト)

 

 出発前にサイトウさんはここの愛犬と戯れます。

 バイクのエンジン音にはやたら吠えるけど、

 近づくと尻尾を振って喜びます。

14080913.jpg (60676 バイト)

 

 しかもこの愛犬、芸達者です。

 遊んで欲しいとおねだりして、愛くるしいですね。

14080914.jpg (62040 バイト)

 

 最後の出発前のお約束。

 民宿まつよ 1泊2食 5100円

 

 ネットでは5565円とありましたが、1室2名以上の割引で

 この値段になりました。

 あまりの安さに驚きです。

 アメニティは何も無いし、トイレは男女共用の1つしかないし、

 不便さはありますが、この安さなら納得ですね。

 ビジネスの人が多いのも分かるような気がします。

14080915.jpg (60172 バイト)

 

 小樽港へ向け、R5を流します。

 まだ8時過ぎなので、空いてて快適に流せます。

14080916.jpg (59439 バイト)

 

 R5から小樽港へ向かう道道(?)へ入ったら、

 見覚えのある観覧車がお出迎えです。

 フェリー上からしか見たことがありませんでしたが、

 まさかその横を通るとはビックリしちゃいました。

14080917.jpg (42219 バイト)

 

 そして小樽港に到着です。

 

 順調に、予定通り乗船30分前に到着です。

14080918.jpg (47901 バイト)

 

 が、今日は9:15乗船です。

 昨年は8:45だったので、それに合わせたのですが・・・。

14080919.jpg (83096 バイト)

 

 乗船まで時間もあるので、久々にターミナルの

 お土産屋を覗きます。

 

 何と、洒落か黒い恋人なんて物がありました。

 黒豆を使った製品です。

 ここに置かれているってことは、本家の白い恋人に

 承認されてるってことでしょうか。

 どうせなら、関西の面白い恋人のように消えないで

 欲しいですね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る