'14北海道7日目 ジンギスカン編

14080731.jpg (38219 バイト)

 

 休憩後は一気にニセコへ向かいます。

 雨雲レーダーでは羊蹄山の北側が降っていそうなので、

 R230を使って羊蹄山の南側を抜けます。

 

 R230への分岐で、R230の方向にドス黒い雲があったので

 一瞬ためらいましたが、ほとんど雨にもあわず、

 南側ルートは正解でした。

14080732.jpg (50625 バイト)

 

 その途中の景色。

 

 ほんと、北海道とひまわりはお似合いですね。

14080733.jpg (69986 バイト)

 

 サイトウさんがイエローフラッグを入手するため、

 倶知安のホクレンでガス給油です。

 私も半分くらい空なので、翌日を考え給油しておきます。

 

 で、ホテルに到着です。

 綺麗で小洒落てて、うちらは何だか浮いてます。(笑)

 

 ちなみに、倶知安からは雨で、最後の最後にやられちゃいました。

 やはり、便利なホテルにしておいて正解だったかも。

14080734.jpg (45432 バイト)

 

 外観は立派なホテルですが、中は和室です。

 12畳で中も広々です。

 

 窓を開ければひんやりで、夏の北海道を実感です。

14080735.jpg (51065 バイト)

 

 まずはお約束。(笑)

 

 この後、温泉で汗を流します。

 温度の違う湯船がいくつもあり、露天もあって

 ここは温泉を満喫できます。

14080736.jpg (54008 バイト)

 

 今日の夕食。

 

 ジンギスカンだけです。(涙)

 安い料金にしたら、まさかこれだけとは・・・。

 何か1、2品くらいつくと思ってたのですが・・・。

14080737.jpg (55439 バイト)

 

 冷えたビールでジンギスカンを満喫し、

 最後に軽くごはんで締めます。

14080738.jpg (37467 バイト)

 

 ここにはランドリーがありました。

 しかも無料です。

 1階の奥まったところにありました。

 見つけた者だけの特権ですね。

 

 ここで熊谷から来た若いライダーと知り合いました。

 すっごく好感持てる青年でした。

 連絡先を交換しなかったのが心残りだな〜。

14080739.jpg (59091 バイト)

 

 この旅、最後の洗濯です。

 もちろんフェイスタオルも洗いました。

 が、干す場所が悪かったのか、翌日忘れちゃいました。(涙)

 気付くのが遅く、取りに戻れず。(滝涙)

 かなり年季も入っていたので、素直に諦めました。

 今までありがとう!

 

 そんなことは露とも知らず、早々に就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る