'14北海道7日目 アロニアソフト編

14080721.jpg (52883 バイト)

 

 ソフトで舌鼓を打ってる横ではサイトウさんが

 今日の宿を確保中です。

 

 今日は雨の不安もあるし、設備の整ったところへ

 泊まろうと意見が一致して宿を探します。

 当初はマニアックな宿も視野に入れていましたが、

 レインウェアは着てるし、この先、雨の不安もあるので、

 やはり便利な方が楽ですからね。

14080722.jpg (52271 バイト)

 

 この先は高速を予定しているので、ETCをセットします。

14080723.jpg (57474 バイト)

 

 片側1車線の高速を、それなりに流します。

 

 雨もすっかり上がり、気も楽になります。

14080724.jpg (56266 バイト)

 

 高速は千歳ICで降りました。

 その後、千歳でガス給油し、道道16⇒R276で

 ニセコを目指します。

 

 サイトウさんも快走です。

 緩やかですがコーナーでも反対車線へ少しも

 はみ出さないあたり、ベテランですね。

14080725.jpg (66537 バイト)

 

 その途中で休憩。

 本当は千歳で休憩しようと思いましたが、

 ルート上にセイコマートが見当たらず、

 ここまで来ちゃいました。

 

 いつもは素通りですが、駐車場も混んでいるので

 それなりの人気スポットだと思い、隣の道の駅でなく

 こっちに寄りました。

14080726.jpg (50459 バイト)

 

 リヤタイヤもご覧の通り。

 すでに終わってます。(涙)

14080727.jpg (53089 バイト)

 

 店の入り口にはこんな遊び心が。

 熊の足跡です。

 シャレがきいてていいですね。

14080728.jpg (65797 バイト)

 

 トイレへ行くため店内へ入ります。

 予想以上にでかくて驚きです。

 

 いろいろな料理が用意されていて、

 人気なのも分かりますね。

14080729.jpg (72604 バイト)

 

 トイレから戻り、駐車場で気になるものを発見。

 

 で、アロニアって何!?

1408072a.jpg (53209 バイト)

 

 で、アロニアに釣られて買っちゃいました。(笑)

 アロニアソフトクリーム 400円

 

 アロニアはブルーベリーのような果実とのことでした。

 甘酸っぱく、初めての味でした。

 それより、ソフトが濃厚でヒットです。

 次寄ったら、迷わずソフトクリームかな。

 ちなみに、お散歩倶楽部ではソフトは1日に1個のルールですが、

 これはカップなのでセーフです。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る