'14北海道7日目 牛とろ丼編

14080711.jpg (58535 バイト)

 

 今日も朝風呂を楽しんでから朝食です。

 

 焼き魚がししゃもとは珍しいですね。

14080712.jpg (64856 バイト)

 

 出発前のお約束。

 十勝川温泉 とかち宿 田園 1泊2食 7560円

 

 1階の冷蔵庫のない部屋でしたが、風呂とトイレが

 近くてかえって良かったかも。

 小さいけど露天も満喫できました。

14080713.jpg (71433 バイト)

 

 今日はニセコへ向かうため、混雑が予想される

 帯広、音更の街を避け、道道を駆使します。

 が、逆にルート上にスタンドが無くて、

 結局ガス給油のために音更へ戻ります。(涙)

 

 ここでサイトウさんへ連絡を入れたら、

 タイミングよく繋がりました。

 で、サイトウさんがいる士幌のセイコマートで

 合流することにします。

14080714.jpg (50368 バイト)

 

 地図を見る限りでは、音更から士幌は目と鼻の先ですが、

 走ったら意外とありました。

 合流まで30分以上掛かっちゃいました。(汗)

 後で考えたら、瓜幕の道の駅で合流すればよかった・・・。

 

 無事に合流して瓜幕を経由して狩勝峠を抜けます。

 狩勝峠までは裏道を使うつもりが入り口を見逃し、

 一般的なルートを進みました。(汗)

 天気予報では曇りでしたが、ずっとパラパラ降ってます。(涙)

 狩勝峠は路面も濡れているので、安全運転で進みます。

14080715.jpg (60597 バイト)

 

 狩勝峠をそれなりに楽しみ、道道を駆使して占冠へ向かいます。

 ただ、雨も本降りです。(涙)

14080716.jpg (62442 バイト)

 

 そして占冠の道の駅に到着です。

 この辺は何もないので重宝します。

 

 この手前から雨も止みました。

 ずっと雨だったので、嬉しいですね。

 

 ちなみに、ここのホクレンで給油しました。

 ここはレッドフラッグです。

 3日目に無理して美深まで足を延す必要なかった・・・。

14080717.jpg (60240 バイト)

 

 道の駅の中にはふらのメロンも置いてありました。

 が、いい値段です。

 

 正直、過去買ったふらのメロンは外れだったので、

 ブランド力って凄いな〜と実感です。

14080718.jpg (52487 バイト)

 

 そしてここで昼食です。

 牛とろ丼 900円

 今日は移動メインなのでこれにしました。

 いつも元祖(?)の清水ドライブインで食べたいと思ってましたが、

 ここで見つけたので注文しました。

 本来だと、確か熱いごはんでフレークを溶かすはずですが、

 ここではキャベツが入っていて冷凍のシャリシャリ感が強いです。

 溶けたフレークはとろのようで美味かったですが、

 ちょっとキャベツは邪魔だったかな。

 ちなみにスープ付とありましたが、単なる味噌汁でした。

14080719.jpg (65307 バイト)

 

 食後、気になる物を発見!

 微妙な値段です。

 よく目にする物は1000円くらいなので

 お徳ではありますが、悩んじゃいます。

 

 でも、1年後にここへ来るか分からないし、

 来てもこれがある保障はないし、買っちゃいました。

 どうせならと、反対側にある鹿肉の大和煮も。(笑)

1408071a.jpg (35296 バイト)

 

 食後のお約束。

 ソフトクリーム 280円

 

 結構なボリュームで嬉しいですね。

 値段も良心的で、大満足です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る