'14北海道6日目 芽登温泉編

14080641.jpg (75328 バイト)

 

 この後は幌加美里別林道を下ります。

 

 こちらはしっかり整備されています。

14080642.jpg (74805 バイト)

 

 岩松林道+幌加美里別林道を楽しんで。

 って、楽しめたか微妙ですが。(笑)

14080643.jpg (65779 バイト)

 

 リヤはまだしっかり残っています。

 これなら、まだまだ安心して林道に入れそうです。

 

 って、今日は岩松林道でもう腹一杯ですが。(笑)

 

14080644.jpg (52386 バイト)

 

 当初は芽登林道も考えていましたが、

 ちょっとポツリときたし、岩松林道が

 激走だったのでパスします。

 

 ちなみにサイトウさんの今晩の宿は芽登温泉でした。

 知ってればこっち方面の林道を楽しんで合流したのですが、

 すでに私も宿を押さえていたので、私は私で宿を目指します。

14080645.jpg (64862 バイト)

 

 もしかしたらなんて思ってたら、R241で

 サイトウさんとすれ違いました。

 まさかの偶然でした。

 追っかけたけど、追いつかず顔合わせは断念します。

 

 そして士幌で休憩です。

 こ後のルートを確認です。

14080646.jpg (38772 バイト)

 

 道道を駆使して十勝川温泉を目指します。

 

 道道は空いてて、やっぱいいですね。

14080647.jpg (63986 バイト)

 

 そして早いですが、16:30に宿へ到着。

 数年ぶりの十勝川温泉です。

 

 以前気になった宿を抑えました。

14080648.jpg (63226 バイト)

 

 似合わね〜シリーズ第三弾。(笑)

 

 色鮮やかな朝顔が出迎えてくれました。

14080649.jpg (47636 バイト)

 

 まずはお約束。(笑)

 

 何とここには自販機が無く、申告して出してもらいました。

 ってことは夜に飲み直せないってことで、

 今日は健康的に過ごすことになりそうです。(笑)

1408064a.jpg (65789 バイト)

 

 温泉で汗を洗い流して夕食です。

 ここもモール温泉で、小ぶりですが湯船で

 温泉を満喫です。

 

 夕食は家庭的な料理が並びます。

 

1408064b.jpg (51398 バイト)

 

 冷しうどんとフルーツも出てきます。

 もう巨峰(?)とは驚きですね。

1408064c.jpg (51260 バイト)

 

 今日、置戸のホクレンで入手したガイドブックです。

 かなりの情報量で、すごく参考になります。

 ただ、でかいのがたまにキズですね。

 ツーリングマップルと同じサイズなら最高なんですが。

 

 これを読んだ関係者、小型化をお願いしますね。(笑)

1408064d.jpg (53325 バイト)

 

 明日の天気です。

 明日はニセコへ向かうので、うまくいけば

 曇り空だけで済みそうです。

 淡い期待を胸に23時就寝でした。

 

 が、夜中に蚊に襲われます。(涙)

 防虫系の物は何も無いし、必死に目を凝らしますが見つからず。

 いっそ飲み直して寝ようかと思っても自販機は無いし、

 結局蚊を探し疲れたところで寝入りました。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る