'14北海道6日目 岩松林道編

14080631.jpg (58323 バイト)

 

 いい時間なので、コンビニからすぐに食堂へ移動して

 今後のルートを検討します。

14080632.jpg (58990 バイト)

 

 今日の昼食。

 みそラーメン 650円

 

 う〜ん、今回もいまいちか!?

 今回はなぜこうも外れるのか・・・。

14080633.jpg (60220 バイト)

 

 この先のルートも決定し、道道211の分岐でルート確認です。

 この手前の置戸で入手したホクレンのおでかけガイドも

 ここでバッグにしまい込みます。

 

14080634.jpg (79120 バイト)

 

 そして道道211の未舗装部を進みます。

 天気と相まって暗く、しっとりた雰囲気です。

14080635.jpg (77009 バイト)

 

 そして目的の岩松林道の入り口を発見です。

 ここを進むとお気に入りの幌加美里別林道へ出ます。

 

 当初はおんねゆ近辺の林道も視野に入れてましたが、

 今日は帯広方面へ向かうので時間的にはこの辺の

 林道を楽しむがいいかと思って選択しました。

14080636.jpg (73827 バイト)

 

 ここもしっかりと整備されています。

 土砂崩れがあったと思われる場所も直されています。

 これなら安心して進めそうです。

14080637.jpg (74499 バイト)

 

 が、中盤からはちょっと嫌な雰囲気が・・・。

 明らかに手入れしていませんって感じになってきました。(涙)

14080638.jpg (79849 バイト)

 

 終盤はもうこんな状態!(滝涙)

 かろうじて、ここが道だろうなって分かる程度です。

 ただ、道だけはしっかりしていて走りやすいのは事実です。

 引き返すか悩むところですが、ここまでのルートを下るのも嫌だし、

 この先は絶対に幌加美里別林道へ繋がってるはずだし、

 心の葛藤を抑えて慎重に進みます。

 頭の中にはユーミンのブリザードが流れ続けます。

 たまたま遠征前に「私をスキーに連れてって」を見たので、

 知世ちゃんが一人志賀から万座へ向かうシーンと重なります。(笑)

14080639.jpg (76034 バイト)

 

 露で膝下もびっちょりになって、幌加美里別林道へ抜けました。

 いや〜、ほんとここまで大変でした。

 

 でも、道はしっかりしているし、幌加美里別林道へ

 ちゃんと抜けるのが分かったし、いい収穫でした。

 って、また走るか分かりませんが。

1408063a.jpg (81821 バイト)

 

 ほっと一安心して1枚。

1408063b.jpg (53879 バイト)

 

 その2。

 

 林道でのお約束。

 お茶も振動で、泡だらけです。

 これを見ると、走ったって気になります。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る