'14北海道4日目 藻琴山展望台編

14080461.jpg (55923 バイト)

 

 いつもならハイランド小清水で休憩しソフトの時間ですが、

 あそこはソフトアイスなので寄るのを断念です。

 

 道道589から道道102へ出て快走を続けます。

14080462.jpg (43551 バイト)

 

 その2。

 

 ここはお気に入りの1つです。

14080463.jpg (53178 バイト)

 

 その3。

 

 開けた開放的な景色が爽快気分にさせてくれます。

14080464.jpg (57534 バイト)

 

 せっかくなので、藻琴山展望台に寄ってみました。

 眼下に綺麗な景色が広がります。

14080465.jpg (65506 バイト)

 

 その2。

 

 いい雰囲気です。

 

14080466.jpg (56925 バイト)

 

 その3。

 

 北海道らしい景色が広がります。

14080467.jpg (67523 バイト)

 

 次の目的地へ向け移動開始です。

14080468.jpg (59823 バイト)

 

 そして目的地へ到着。

 摩周メロンの直売所です。

 閉店前にすべり込めました。

 

 今年は夕張でメロンを仕入れられなかったので、

 久々にここで仕入れます。

14080469.jpg (60718 バイト)

 

 いい値段です。

 しかも以前より値上がりしています。

 これもブランド力なんでしょうかね。

 

 私は懐に優しい安い1箱7玉を購入です。

 

 家に帰ったら届いてましたが、1箱7玉は

 網目も粗く、甘さもちょっと弱かったかも。

 熟す前の収穫だろうから、しかたないですかね。

1408046a.jpg (46175 バイト)

 

 ちょうど出荷のタイミングでした。

 台車が何往復もしています。

 倉庫の中もダンボールが山積です。

 相当人気があるようです。

 

 ちなみにサイトウさんもここで購入でしたが、

 ちょうど入れ違いだったようです。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る