'14北海道4日目 斜里岳林道編

14080421.jpg (65308 バイト)

 

 斜里のセイコマートでいったん休憩です。

 

 この先、サイトウさんとは別行動になるので

 お互いルートの確認です。

14080422.jpg (46346 バイト)

 

 サイトウさんは知床へ向かいます。

 私はR244からお気に入りの林道を目指します。

 

 その途中の1枚。

 北海道らしい景色に出会い、思わずUターンして撮影です。

 

14080423.jpg (46392 バイト)

 

 さらに別の景色にも出会います。

 斜里岳とコロコロ、絵になりますね。

14080424.jpg (43518 バイト)

 

 せっかくなので、ホクレンのコンテスト用も。

 って、電線が邪魔でこれじゃ佳作すら無理ですね。(涙)

14080425.jpg (79094 バイト)

 

 そしてお気に入りの斜里岳林道へ到着。

 

 本日の林道三昧の始まりです。

14080426.jpg (74250 バイト)

 

 その2。

 

 ちょっと手入れが滞っているでしょうか。

 でも、相変わらず開放的で気分爽快な林道です。

14080427.jpg (72143 バイト)

 

 その3。

 

 遠く斜里の街も見渡せます。

 

14080428.jpg (71949 バイト)

 

 斜里岳林道+富士林道を走り終えて1枚。

 それにしても、暑い・・・。

 

 この後は清里へ向かいます。

 が、この先の鹿ゲートの先にチェーンが張ってありました。

 茶色で気付くのが遅れ、危うく突っ込みそうになりました。

 林道脇の畑の持ち主が付けたのでしょうが、

 せめてちゃんと分かるようにしておいて欲しいですね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る