'14北海道3日目 カニ祭り編

14080341.jpg (73509 バイト)

 

 そして今日の夕食。

 お約束の船長の家でカニパーティーです。(笑)

 

 相変わらずのボリュームです。

14080342.jpg (72791 バイト)

 

 その2。

 

 全体が1枚に入りきらないので2枚です。

14080343.jpg (66252 バイト)

 

 その3。

 

 定番の品が並びます。

 ずわいのカニシャブが逸品です。

 今年はホタテもついています。

14080344.jpg (73123 バイト)

 

 その4。

 

 メインの3大カニです。

 今年は何とずわいもついています。

14080345.jpg (60464 バイト)

 

 その5。

 

 さっそく、かんぱ〜い!

 昨年から(?)、ビンビールも値上がりしていますが、

 それでも大瓶で400円とは良心的です。

 食いに徹するため、当然2人で1本に抑えます。(笑)

14080346.jpg (70329 バイト)

 

 その6。

 

 今年もあります、焼きボタンエビ。

 これがいけるんです。

14080347.jpg (59910 バイト)

 

 その7。

 

 何と焼き甘えびも。

 子持ちで、これもヒットでした。

14080348.jpg (64253 バイト)

 

 その8。

 

 お約束。(笑)

 ただ、カニみそを楽しみに開けたら黒くてゆるいカニみそが。

 ちょっと苦くて、生なのか!?

 結局毛ガニのカニみそは断念です。(涙)

14080349.jpg (67136 バイト)

 

 その9。

 

 今年のタラバはでかくて実入りもいいです。

 食べ応えありました。

1408034a.jpg (55896 バイト)

 

 その10。

 

 今年の鍋(?)は白貝とは別にカキもありました。

 品数は昨年よりパワーアップしています。

 ほんと、もう嫌がらせですよね。(笑)

 

 最後はメロンで締めてお開きでした。

 今年も全品手をつけ準完食ってとこでした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る