'14北海道2日目 オロロンライン編

14080241.jpg (64122 バイト)

 

 美深からR40、道道855、道道551を経由して手塩に到着。

 

 だいぶ手前からリザーブに入り、ヒヤヒヤでした。

14080242.jpg (46719 バイト)

 

 ここでおやつです。(笑)

 ソフトクリーム 280円

 

 時間を外したのか、ゆるゆるです。(涙)

 ボタボタたれて、手もベタベタです。

14080243.jpg (33750 バイト)

 

 引き続きオロロンラインです。

 いつもの景色が出迎えてくれます。

14080244.jpg (45180 バイト)

 

 で、お約束の場所へ。

 この時間帯、いい順光です。

14080245.jpg (55156 バイト)

 

 早速、撮影会です。(笑)

 

 撮影ポイントがちょっと悪いか。(涙)

 もう少しバイクを右にすれば良かった・・・。

14080246.jpg (46879 バイト)

 

 ここからはオロロンラインを快走です。

 その前に撮影会。

14080247.jpg (27498 バイト)

 

 で、快走開始。

 走行撮影してたらそれに気付いたライダーが

 オーバーアクションしてくれます。

 ボルテージも最高潮に達します。

14080248.jpg (35397 バイト)

 

 その2。

 

 サエヌカ線が空に続く道なら、ここは海に続く道!?

 快晴ながら空の青さが消えて残念です。

 それと利尻富士も見えなくて更に残念です。(涙)

14080249.jpg (47013 バイト)

 

 そして17:30過ぎに稚内の宿へ到着。

 稚内ならお約束の宿があるのですが、

 今年は気分を変えて別の宿にしてみました。

 

 旅館ですが部屋は何と洋室です。

 ただ、床がジュータンなので荷物を広げられました。

 こんな部屋は初めてです。

1408024a.jpg (68609 バイト)

 

 今日の夕食。

 女将さんの勘違いか、私の予約が悪かったのか、

 ビジネスでの予約になっていました。

 でも夕食は、ジンギスカンだったり、ホッケだったり、

 北の大地の食材が並びます。

 しかもボリュームもあります。

 ただ、観光用の料理がどんななのかも気になりますね。

1408024b.jpg (54343 バイト)

 

 その2。

 

 何とビールは生もビンも無くて、自販機の缶です。

 こんなのも安上がりでいいですかね。

 

 ちなみに23時に喉が渇いてお茶を買いにいったら

 自販機の電源が落ちてました。

 気付いたバイト(?)のお兄ちゃんが電源を入れてくれましたが。

 節電の徹底がすごいですね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る