'14北海道1日目 出航編

14080131.jpg (38836 バイト)

 

 今回も奮発してツーリストSです。

 今年は高くてどうしようかと思いましたが、ここずっと

 激務続きなので、体を労わり奮発しました。

 

 ちなみに昨年と今年の料金です。

 2013年 ツーリストS:9,900 バイク:6,700円

 2014年 ツーリストS:12,240円 バイク:8,130円

 

 それにしても今年は高過ぎ!(涙)

14080132.jpg (73593 バイト)

 

 船内は今までにない雰囲気です。

 夏祭りがコンセプトのようです。

14080133.jpg (61278 バイト)

 

 そんな中、いつもの特等席でまずビール。(笑)

 朝からのビール、たまらんとです。

14080134.jpg (48994 バイト)

 

 そして出航。

 最近はカモメへのエサやりも少なくなりましたね。

14080135.jpg (54417 バイト)

 

 つまみを仕入れて、ビールも進みます。(笑)

14080136.jpg (35620 バイト)

 

 これもお約束。

14080137.jpg (54580 バイト)

 

 昼も近づき、締めは小さいサイズで。(笑)

14080138.jpg (53856 バイト)

 

 そしてそのまま昼食に突入。

 ラーメンセット 1,000円

 

 これも毎年変わらぬ定番です。

 ただ、七味の中蓋が取れていて、気づかず振ったら

 大量の七味がどんぶりへ。(怒)

 寅さん20作の中村雅敏状態です。

 慌ててレンゲですくい出しますがかなり残っちゃいました。(涙)

 せっかくの船出でクレームもどうかと思い、みそ味の

 タンタンメンとして食べました。

14080139.jpg (44533 バイト)

 

 食後のこれもお約束。(笑)

 

 酔っ払って、腹もパンパンなのでこの後はお昼寝です。

1408013a.jpg (40836 バイト)

 

 心地よい昼寝の後に風呂に入って汗を洗い流し、

 船首で船旅を楽しみます。

1408013b.jpg (47688 バイト)

 

 当然ここで飲み直しです。(笑)

 ここからは懐に優しく飲み慣れた発泡酒です。(爆)

 

1408013c.jpg (47540 バイト)

 

 昨年はスマホの電源に苦労したので、船内で充電です。

 って、やっぱり盗難が気になるので短時間ですが。

 今年は秘密兵器も用意したのですが、心配性なので、

 念のために。

1408013d.jpg (50945 バイト)

 

 今日の夕食。

  イカ刺 480円

  肉じゃが 440円

  サラダ 210円

  ビール 520円

 

 昨年とまったく一緒。(笑)

 値段は消費税増税分だけアップです。(怒)

 まだ腹パンパンでしたが、ビールで腹に流し込み、

 健康的に22時就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る