14年 お散歩番外編マニアックツーリング その5

14052451.jpg (72671 バイト)

 

 10式も出番を待っています。

 

 出撃に期待しちゃいます。

14052452.jpg (71811 バイト)

 

 その2。

 

 ここからはお約束の手抜きで。(汗)

14052453.jpg (50323 バイト)

 

 その3。

 

 10式も空砲を撃ちます。

 しかも、すんごい音でした。

 うしろにいた子供がみんな泣き出したほど。(笑)

14052454.jpg (64086 バイト)

 

 その4。

14052455.jpg (21309 バイト)

 

 その5。

 

 何とヘリから空挺隊も降下します。

 かなり本格的です。

14052456.jpg (85625 バイト)

 

 その6。

 

 敵を征圧して演習の終了です。

 いや〜、想像以上に本格的でした。

 

 来年は正面から見たいですね。

14052457.jpg (85625 バイト)

 

 そして今回の最大メインの会場へ到着。

 

 いや〜、ここまで数百メートル走って

 もうヘロヘロです。

 いや〜、やっぱり子供や若人は早いですね。

14052458.jpg (45189 バイト)

 

 そしてゲットした戦車の搭乗券です。

 久々の本気走りで、ほんともう吐きそう。(汗)

 

 今日は搭乗券を480枚用意したそうです。

 私がちょうど真ん中くらいでした。

14052459.jpg (60023 バイト)

 

 会場では戦車の試乗会が始まっています。

 

 74式戦車2台が10名づつ乗せてフル回転です。

1405245a.jpg (64953 バイト)

 

 その2。

 

 子供が頑張ったせいか、私より前は家族連ればかり。

 私の前に杖をついたお年寄りがいたのには驚きでした。

 1人1枚のはずなのですが・・・。

 もしかして裏口があった!?

1405245b.jpg (80338 バイト)

 

 こんな感じで乗降しています。

 

 エンジンを止めると車体が降下することを知りました。

 その違いはこちら

1405245c.jpg (79812 バイト)

 

 試乗会の途中、散水車が水を撒きます。

 

 とにかく砂埃がすごかったので、的確な判断ですね。

1405245d.jpg (70773 バイト)

 

 13:30過ぎにようやく試乗です。

 

 このアングル、たまらないですね。

1405245e.jpg (71537 バイト)

 

 その2。

 

 黄色いメットに違和感がありますが、

 戦車のすれ違いは迫力あります。

 

 初めての戦車の試乗でしたが、あの揺れは凄かったです。

 多分、操縦士がわざと荒く走ったせいだと思いますが。

 めちゃくちゃ面白かったです。

 貴重な体験をできました。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る