14年 お散歩番外編マニアックツーリング その3

14052431.jpg (68716 バイト)

 

 ホテルを8時前に出ます。

 素泊まり駐車場代込み 4490円

 虎さんが直前に見つけてくれました。

 感謝です。

 古さはありましたが、安く済んで何よりでした。

 

 そして、移動途中にマックで朝食です。

14052432.jpg (59125 バイト)

 

 マックフィレオフィッシュバリューセット 453円

 フィレオフィッシュはまだ出来上がっていませんが。(笑)

 

 ここ最近は開催がないけど、揚げ餅ツー以来の

 朝マックだったかも。

 田舎の群馬県人にはほど遠いい朝食です。(笑)

14052433.jpg (46850 バイト)

 

 そして目的地に到着です。

14052434.jpg (69946 バイト)

 

 今回はこれを目的に遠征しました。

 

 開放前からすごい行列です。

 人気の高さがうかがえます。

14052435.jpg (71638 バイト)

 

 ようやく入り口に到着です。

 期待で胸膨らみます。

14052436.jpg (53785 バイト)

 

 中へ入るとイベントに備え、隊員の移動です。

 迫力ありますね。

14052437.jpg (72850 バイト)

 

 かたわらでは迫力のないゆるキャラが。(笑)

 初めてなのか、結構緊張してました。

 

 う〜ん、一緒に1枚撮ればよかった・・・。

14052438.jpg (55343 バイト)

 

 会場に展示されている戦車の撮影会です。

 

 これは馴染み深い74式です。

 戦車って言うとこの形を思い出しちゃいます。

 そう言えば、野生の証明に出てきた戦車も

 これだったか!?

14052439.jpg (71971 バイト)

 

 こちらは74式の一世代前の61式です。

 最新の10式に比べるとやっぱり古さを感じますね。

1405243a.jpg (54904 バイト)

 

 メインストーリーには何とパトリオットも。

 以外に小さくて驚きでした。

1405243b.jpg (62712 バイト)

 

 目的のイベントまで時間があるので、まずはお買い物。

 欲しい物が多すぎて困っちゃいます。(笑)

 

 でも、バッグのスペースも限られているので、

 これくらいで我慢です。

 って、結局バッグに入らず腹にしまって帰りましたが。

1405243c.jpg (52863 バイト)

 

 目的のイベントは12時開始です。

 まだまだ時間があるので、基地内を散策です。

 せっかくなので記念に1枚。

1405243d.jpg (43442 バイト)

 

 そうこうしているうちに、式典の開始です。

1405243e.jpg (50913 バイト)

 

 式典会場の正面は混んでいるので、

 入り口に陣取りました。

 

 式典で隊員が行進していきます。

1405243f.jpg (61118 バイト)

 

 何と女性だけの部隊も。

 

 みんな凛々しくてカッコ良かったです。

1405243g.jpg (77184 バイト)

 

 入場に備え、車両部隊も待機しています。

1405243h.jpg (75812 バイト)

 

 さらに戦車も。

 これは日本が世界に誇る10式です。

 まさかこんなところに最新鋭の10式が登場とは。

 つい興奮しちゃいますね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る