2014年 第14回ZEPの輪inGW 6日目 帰路編

14050141.jpg (73037 バイト)

 

 浜松SAをあとにして東名中井PAに到着です。

 浜松SAを出てすぐに睡魔に襲われます。

 一瞬落ちましたが何もなくてホッとしました。(汗)

 

 その後、覆面パトを見つけて目も覚めます。(笑)

 うしろからどんな動きをするのか偵察してましたが、

 なるほどな〜って動きをしてました。

 

 今日は風が強くちんたらペースで流しました。

14050142.jpg (40631 バイト)

 

 ここでおやつです。

 ソフトクリーム 350円

 

 観光地価格!?

 ごくごく普通なのにこの値段で驚きです。

14050143.jpg (67841 バイト)

 

 厚木ジャンクションでTETSUさんと流れ解散し、

 18:30に関越の寄居PAに到着。

 

 相変わらず風が強く、ちんたらと流しました。

14050144.jpg (64106 バイト)

 

 ここで夕食です。

 寄居醤油ラーメン 600円

 

 まあ、ごく普通のラーメンです。(笑)

 それより食べ終わったら新作ラーメンに気付きました。

 注文する前に気付けば試したのに・・・。

 春キャベツを使ったラーメン、食べたかったな〜。

14050145.jpg (41873 バイト)

 

 食後にバックステップを確認したら

 またナットが外れています。(涙)

 

 もうナットは無いのでこのままで走ることに。

 まあ、ネジが抜けることはないだろうし、

 極力シフトチェンジしないでちんたら走れば

 大丈夫でしょう。

14050146.jpg (54001 バイト)

 

 そして19時過ぎに本庄ICへ到着。

 

 ちょっとリヤ回りから何か擦れる音がしましたが、

 見ても何も異常はなさそうです。

 家まであとちょっとだし出発することに。

14050147.jpg (59528 バイト)

 

 家の手前数Kmで走行中でも分かるくらいの

 異音がします。

 で、またリヤ回りを確認しても原因は不明です。

 とりあえず低速で帰ることにします。

 が、家の数百m手前でリヤに違和感が。

 

 でも、とりあえず何とか家に到着です。

 それで気付いたらリヤのスプロケを止めている

 パーツが削れています。

 またリヤのベアリングが壊れたのか!?

14050148.jpg (77356 バイト)

 

 翌日、潮を洗い流すために洗車です。

 そしていつでも入院できるように。(涙)

 

 そのZEPは翌日に入院でした。

 その時に分かったのですが、スプロケがグラグラです。

 帰ってこれたのが奇跡だったかも。

 これも二見で買ったかえるのお守りのご利益でしょうかね。

 ※その後の様子

14050149.jpg (64481 バイト)

 

 2014年ZEPの輪inGWに参加のみなさん、

 お疲れさまでした。

 

 今年もみなさんと盛り上がれて最高でした。

 みなさんと楽しい時間を共有するってたまらないですね。

 

 ぜひ来年も一緒に盛り上がりましょうね。

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る