2014年 第14回ZEPの輪inGW 5日目 アレイ編

14043051.jpg (60988 バイト)

 

 海上自衛隊第一術科学校を後にして呉へ向かいます。

 車が多く、思うようなペースで快走できず。(涙)

14043052.jpg (50675 バイト)

 

 呉へ向かう途中でアレイからすこじまで撮影会。

 時間がなくてパスの予定でしたが、移動ルート上にあり

 目にしたらどうしても撮影したくなっちゃいました。

 路肩へバイクを停めて、そこから撮影です。

14043053.jpg (65926 バイト)

 

 その2。

 

 雰囲気があります。

 時間があればもっとゆっくり見学したかったし、

 歩道へバイクを入れて撮影もしたかったな〜。

 でも、たった数分でしたが満喫できました。

 来年のGWにリベンジか!?

14043055.jpg (77948 バイト)

 

 そして大和ミュージアムへ到着。

 観光地化されていて、係員に誘導されて

 すんなりとバイクも駐車できます。

 

 バックステップも応急処置のままで

 ここまで来れました。

 とりあえず修理は松山まで持越しです。

14043056.jpg (61002 バイト)

 

 入り口前では戦艦陸奥の主砲がお出迎え。

 江田島術科学校のは遠くて大きさが分かりませんが

 ここで間近で見るとその大きさが分かります。

 大和には及ばないものの、40cm砲もでかくて

 迫力がありました。

14043057.jpg (38763 バイト)

 

 せっかくなので1枚。

 

 TETSUさんにしてはベストアングル!?(笑)

14043058.jpg (72489 バイト)

 

 そのTETSUさんはこっちに夢中。(笑)

 すっかり古代進になってます。

14043059.jpg (59162 バイト)

 

 今は特別企画展もやっています。

 せっかくなのでセット券を購入します。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る