2014年 第14回ZEPの輪inGW 5日目 原爆ドーム編

14043011.jpg (70397 バイト)

 

 今朝は7時にロビーに集合。

 ちょっと集合が早かったかも。(汗)

 

 で、ホテルから駐車場へZEPを取りに行きます。

14043012.jpg (47852 バイト)

 

 その途中の景色。

 

 橋に路面電車、それに逆さ路面電車。

 雰囲気があります。

 快晴だったら川面も青く、もっと雰囲気があったのですがね。

14043013.jpg (53230 バイト)

 

 そして駐車場へ到着。

 トラック用の駐車スペースに3台入れました。

 駐車場代 1日2,000円

 

 1台約700円なら許容範囲でしょうか。

 それにホテルから歩いて約5分くらいだし、

 シャッター付きで安心できて、メットも置けたので。

14043014.jpg (85960 バイト)

 

 駐車場からホテルへ到着です。

 ここで荷物を積み込みます。

14043015.jpg (81084 バイト)

 

 お約束の1枚!?

 広島インテリジェントホテル アネックス 素泊まり4,200円

 さすがに入り口に三脚立てるのははばかれるので

 ひっそりと1人記念撮影です。(笑)

 

 ちなみに、前日レストランの看板を置くからと

 敷地に駐車させてもらえませんでしたが、

 ちんけな看板です。

 この程度なら一緒に置けると思うのですが。

 頑なまでの拒絶は徹底してましたね。

14043016.jpg (54571 バイト)

 

 ホテルの前には路面電車が走っています。

 レトロな車両がいいですね。

14043017.jpg (56315 バイト)

 

 そして本日最初の目的地、原爆ドームに到着です。

 

 最初の計画に入れて、1度外し、それから

 TETSUさん、kobaさんからのリクエストもあり、

 再度計画に盛り込みました。

14043018.jpg (72711 バイト)

 

 案内板へ行こうとしたら人だかりです。

 観光バスの団体かと思ったら、何と撮影でした。

 主役はミッキーカーチスさんです。

 いや〜、驚きでした。

 こっそりと隠し撮りです。(笑)

14043019.jpg (63508 バイト)

 

 その2。

 

 私は2度目ですが、初めて来たときに撮影した

 ポイントです。

 当時はフィルムだったので数枚撮ったきりでしたが、

 今はデジカメなので枚数を気にせず撮ります。

1404301a.jpg (69174 バイト)

 

 その3。

 

 つつじも咲き始めています。

 いつまでも原爆ドームを平和の象徴として

 残して欲しいですね。

 

 ちなみに、この後偶然にもミッキーさんに

 声を掛けられました。

 撮影の待ち時間だったようで、どうせなら

 一緒に記念撮影させてもらえば良かった・・・。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る