2014年 第14回ZEPの輪inGW 4日目 クルーズ編

14042951.jpg (45197 バイト)

 

 そして出航です。

 

 この航跡に船旅を実感できます。

14042952.jpg (50853 バイト)

 

 TETSUさんはデッキで潮風を満喫していいます。

 

 この船旅感がたまらないですね。

14042953.jpg (43651 バイト)

 

 後方甲板デッキで見つけた懐かしい自販機。

 

 小学校6年のとき、塾の帰りに

 いつもお世話になってました。

 セットするとお湯が出るって画期的でした。

14042954.jpg (43175 バイト)

 

 呉に近づき海自の艦船も現れます。

 これは輸送艦でした。

 

 望遠レンズを出しましたが、これが限度です。(涙)

 どうせならもっと近くで見たいですね。

1404295a.jpg (44598 バイト)

 

 その撮影風景。

 望遠なので、ブレないようカメラの固定も一苦労です。

14042955.jpg (40873 バイト)

 

 呉港に近づいたら艦船が停泊しています。

 

 これは、ひゅうが型護衛艦いせですね。

 まさかここで、いせに会えるとは。

 空母好きにはたまらないですね。

14042956.jpg (57128 バイト)

 

 そして呉港に到着です。

 

 大和ミュージアムとてつのくじら館のあきしおが

 出迎えてくれます。

 観覧のお楽しみは明日までお預けです。

 明日が待ち遠しいです。

14042957.jpg (53966 バイト)

 

 呉港から就航して広島へ向かいます。

 

 いたるところで海自の船を見かけ、興奮です。(笑)

 ほんと明日が待ち遠しいです。

14042958.jpg (39729 バイト)

 

 その途中で見かけた海自の艦船です。

 すぐ近くを横切りました。

 思わず1枚。

 これはさっきの輸送艦か!?

14042959.jpg (46389 バイト)

 

 フェリー内の喫煙室です。

 タバコ盆が懐かしいですね。

 

 ちなみに、新潟から小樽までの新日本海フェリーも

 昔は2等室にタバコ盆がありました。

 ほんと懐かしいです。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る